※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

2人目の子供を出産したママさん達の体験談を教えてください。入院中は子供が泣いて帰りたがるか心配です。

上の子と一歳半くらい離れた子を産んだママさん達、体験談教えてください!

2人目が産まれました!
上の娘が1歳7ヵ月で、先週から慣らし保育に行かせ始めてすごーーーくママママと泣くようになりました😭
昨日の夕方から陣痛がきて、娘は旦那に旦那実家に連れて行ってもらいなんとか過ごせたようです👏🏻

夜も少しママと泣いたけど、朝ごはんも食べて落ち着いてるーとのことですが、、

入院中連れて来てもらったら帰らないって泣くのかなぁ、、
部屋が退屈になって帰ってくれるのかなぁ。。
みなさん入院中はどうされましたか?(超ママっ子のお子さんお持ちのママ)

コメント

28

上の子が一歳8ヶ月のときに
下の子を産みました。
入院中は一回赤ちゃん見にきただけで
あとは退院までこないように
してもらいました😅
帰るときが大変です笑

• めめ

めめ

ですよねーーー😭帰る時悲しませますよね💦
    とりあえず今日は来ないでもらいました!退院までは寂しいけど会わないようにします、、

• 5月18日
りまま(24)

出産おめでとうございます😊💗
入院中、私は子供に会いませんでした!
助産師さんからもここで会って思い出してまた寂しい思いさせるよりは会わないって決めた方がいいよと言われたので!
うちの子は泣いたのは1日だけって聞きました!私の方が少し寂しくなりましたが…笑
2人目が生まれて落ち着いてきたと思ったら赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブル攻撃におおわれる毎日です😭
平日、土曜日は保育園に行っているのでいいですが夜と日曜日は戦争です😭
誰かの助けなくてはしんどいです正直😂

• めめ

めめ

ありがとうございます🙌❤️
    そうですよね😭お互い寂しい気持ちになりますよね😔
    産まれる前から既にイヤイヤ期入っていたので、退院してからがほんとに怖いです😱
    保育園では一日中泣くし、そしたら家でも夜泣きするから結局色々大変だし、、
    今寂しいけど、退院後の大変なことを見据えて今は会わずにのんびりします😂

• 5月18日
にゃ

1歳7ヶ月差です!
入院中は一回あってすぐバイバイしました!
病院の中は走ったり遊べないので案外すんなり?バイバイできましたがテレビ電話を退院前にしてしまったら
思い出しかのように号泣してしまい急いで切りました。私も辛くなり娘も我慢してるのがわかり実家の母に預けてましたがその姿を見て母も泣いてしまったらしいです。
なのでテレビ電話や会ったりはしない方がいいかもしれません!

退院してからが大変です!笑
入院中は本当ゆっくりして下さいね!!

• めめ

めめ

お返事ありがとうございます!
    昨日退院しましたが、結局義母が一度連れてきてくれて私も娘もめちゃくちゃ嬉しくて😭でもやっぱり帰りはギャン泣きしたようです、、
    次の日も主人が連れてきて大暴れで(赤ちゃん叩いたり)もういい、、となりました。笑
    退院してみるとほんとに大変ですね💦笑
    テレビ電話は実際に触れられないから尚更寂しいですよね😭

• 5月24日