※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
妊娠・出産

16週の妊娠で軽度の妊娠糖尿病と診断され、基準値をわずかに超えました。栄養指導を受ける前に不安で、食事が億劫です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠16週です。
昨日検診で軽度の妊娠糖尿病と言われました。
糖負荷検査をし空腹時と1時間後は問題なく2時間後の基準値が153のところが私は154でした。
これはどのくらい気をつければならないのでしょうか?
栄養指導が来週ありますがそれまでが怖いです。
調べれば調べるほど怖くて食事をするのが億劫です。
経験のある方教えて下さい!!!

コメント

h♥

私も2時間後の基準値を154で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました!
1泊2日の教育入院をして、栄養指導を受けましたよ(><)
数値もひどいわけではないから野菜中心にしてくださいくらいで、血糖値測定やインスリンはしていません☺️

  • cherry

    cherry

    同じですね!!!
    教育入院されたんですね💦
    野菜中心がいいんですね!!
    気をつけてみます!
    調べるとインスリンや管理入院が出てきたので怖くなってました!!

    • 5月18日
*Nao_o*

私も2人目妊娠中に微妙に数値が高く、食事指導を受け、食後1時間に血糖値チェックをしていました!野菜から食べると血糖値の上昇を抑えられるので、野菜から食べていました☺️あと糖質を少し減らしていました💦

  • cherry

    cherry

    野菜から食べるといいのですね!!
    ありがとうございます♪
    気をつけてみます!!

    • 5月18日
はな

1人目の時に妊娠糖尿病で食事指導受けてました!
まずは野菜から食べることと炭水化物や芋類などの糖質の量に気をつけてました😶
糖質を極端に減らすのも赤ちゃんの栄養的に良くないと思うので、一回に食べる糖質量を気をつければひとまずは大丈夫だ思いますよ💡

  • cherry

    cherry

    気づくのが遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    食べる順番気をつけてみます!!
    ありがとうございました❁︎

    • 5月31日