※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡♡
その他の疑問

素朴な疑問なんですが。なぜみなさん旦那さんの飲み会に門限を設けてい…

素朴な疑問なんですが。
なぜみなさん旦那さんの飲み会に門限を設けているんですか?
なんか、ママリみてるとやたら門限までに帰ってこない!って投稿が多くて。
でもそもそもなぜ大人なのに門限必要なのかがわからない。
そんなに浮気性とか信用ないとかなんですかね?
どなたか教えてください。

コメント

飲み会ではないのでちょっと違うかもしれませんが、子供が小さかったうちは休みの日にパチンコに行っても門限17時にしてました!
理由は、子供達をお風呂に入れて自分は秒単位でシャンプーなど終わらせなくちゃいけなくて髪の毛半乾きのままご飯作って、左手で離乳食を食べさせながら右手で自分のご飯を食べて、それで旦那は自分が休みと言うことを私に隠して(←シフト制なので)夜まで帰ってこなくて、私が大爆発して門限ができました😂
自分に余裕が無いから夫が自由だと頭にくるんだと思います😅
今は私も飲み会に行くし朝まで帰らないとかあるし、夫も家事はよくやってくれるし子供たちも手がかからなくなってきたし好きにしたら~って感じです😂

私も不思議で不思議で不思議で仕方なくて考えたことがあるのですが、信用ない以外には、夫ばかり飲みに行って自分は行かせてもらえない、とか夫婦が不公平だからって理由も思いつきました!

次の日に響くから…。

家族と出掛ける予定なのに、朝帰りされたり、夜遅くまで飲んでると次の日昼頃まで寝てて、せっかくの家族の休みが台無しになる。
二日酔いで動けない。

終電で帰らないとタクシー代もったいないから。

そもそも、飲み会が多過ぎる。
体が心配。
お金もかかる。

などですかね〜。

結婚した以上門限?というか
早く帰ってくるのは当たり前
だと思ってます。

私の旦那はお酒飲めませんし
22:00には帰ってきます。
年に一度の忘年会のみです。

お互い遊びにもあまり行かないです。
休日は家族で過ごしています。

♡♡♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます😊
うちの旦那も飲むの好きですが、夜中に帰ってきても次の日に響いたり昼まで寝てること皆無なのでわかりませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます😊