※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
子育て・グッズ

哺乳瓶や搾乳機の電子レンジ消毒について、3本以上入る大きめの哺乳瓶に適した商品を教えてください。各メーカーの特徴やオススメ商品も知りたいです。

哺乳瓶や搾乳機の消毒に電子レンジでチンして消毒するものを購入検討しています‼︎
コンビやピジョンなど各メーカーより出ていますが、オススメはありますか⁇

哺乳瓶が3本以上入る大きめの物がイイです。
あと搾乳機(ピジョンの手動タイプ)も電子レンジで消毒しても大丈夫ですよね??
搾乳機は部品が複雑というか、多いし嵩張るので全て入る物がイイです。

各メーカー、良いところ悪いところも教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

さらママ♡

コンビの除菌じょーずを使ってます♪
他のレンジ消毒のタイプは使った事がないので比較は出来ないのですが、、、(›´A`‹ )
これだと哺乳瓶は3本分入ります♪
またピジョンの手動搾乳機もこれで消毒してますが、哺乳瓶2本と搾乳機が同時で入りますよ♡
レンジでチンしてそのまま保管も出来るのでとっても楽です(((o(♡´ω`♡)o)))
ピジョンの電子レンジ消毒のタイプも悩みましたが、哺乳瓶が3本は入らないような事を店員さんに教えてもらったのでコンビにしました♪
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感だったので入らない様ですが、哺乳瓶によっては3本入るみたいです♪

s☆mama

私も出産準備の時電子レンジで出来るやつを買おうと考えてましたが、病院で助産師さんに電子レンジの除菌のやつではインフルエンザの菌は消えないから浸けおきタイプを買った方がいいと言われ、結局浸けおきタイプにしました。

ぷー

うちはピジョン使ってます!
レンジでもつけ置きでも、どちらでも使えます(๑>◡<๑)
哺乳瓶は3本入ります。
搾乳機もこれでレンジでチンしてます⭐️

rose0321

画像までありがとうございます‼︎
哺乳瓶も搾乳機もはいるなんて魅力的ですね‼︎
このタイプは口コミで水を入れるところがこぼれやすい?みたいなことがかいてあったのですがいかがですか?

rose0321

インフルエンザの菌が消えないんですね‼︎初めて聞きました‼︎
来週出産予定なので、またインフルエンザが流行る時期はつけおきにします。ありがとうございます!

rose0321

画像、ありがとうございます‼︎
こちらのタイプかコンビの物と迷っているのですが、こちらは水を入れるところが別であるんですか?水漏れなど不便なところはありますか?

ぷー

レンジの時は水は哺乳瓶置くトレーの所に50位入れてチンするだけです꒰*´艸`*꒱今の所不便は感じてませんが、水入れすぎるとレンジから出す時ポタポタ垂れるので注意です!熱いですし💦

さらママ♡

確かに水入れてレンジに入れるまでに手早くやると溢れる事があります!笑
いつも慎重にレンジに入れてたんで不便には思っていませんでした笑
あ、ピジョンのやつは私の思っていたモノは別のでした!
ピルクルさんの画像のタイプはつけ置きも出来て良さそうですねー!!

ぷー

さらママさん、本当はつけ置きの方が良いんだろうなぁなんて思いながらも、レンジばかりで消毒してます笑

さらママ♡

私もつけ置きのミルトンも持ってるんですが結局レンジばっかり使ってます笑
楽なんですよねー(*´艸`*)
でももしもの為につけ置きも出来て一つで済むのでそのピジョンのはいいですね(((o(♡´ω`♡)o)))

rose0321

つけおきの物って少しにおいが気になりませんか?(´ε`;)
一人目の時つけおきタイプのものをずっと使っていたのですが時間かかるしにおいが気になってしまって…

rose0321

レンジだと楽ですよね‼︎
やっぱりピジョンとコンビの物で迷いますね。。

さらママ♡

つけ置きってにおい気になりますよね(›´A`‹ )
私も最初はつけ置きして熱湯でゆすいで使ってたんですが面倒でレンジのも買いました(っ﹏-)
それであればつけ置きの機能はいらないですね!
水入れて運ぶ時だけ気を付ければ、レンジ後は水抜きの場所からインスタントの焼きそばみたいにお湯を捨てるだけなのでとっても楽です(((o(♡´ω`♡)o)))

rose0321

毎日のことなので出来るだけ手間はかけたくないですよね…
レンジから出したあとってすぐ使えますか?熱くなってるのある程度さまさないとですよね??

あと、使い方ってまず哺乳瓶専用の洗剤で洗ってからレンジにかけるのであってますか?
何ヶ月くらいまでレンジ消毒すれば良いんですかね(´ε`;)

さらママ♡

説明書にはレンジ後は熱いので冷めてから出して下さいみたいな事が書いてあったと思うんですが、私は結構すぐ出しちゃいます(*´艸`*)
お湯抜きを熱いのだけ気を付けて捨ててれば中の哺乳瓶はあったかいなぁ〜くらいなんでそのまますぐ使っちゃってますよ♡

はい!使い方は哺乳瓶洗いで洗ってキャップ2杯分の水を入れてレンジで5分チンしてお湯を抜くだけです(((o(♡´ω`♡)o)))
消毒は基本4ヶ月くらいまでってピジョンのHPに書いてあったと思います♡

さらママ♡

でもレンジでチンするだけで楽だし、なんとなく今も消毒してます笑
夏場とかお子様の具合が悪い時は消毒してあげた方がいいみたいですね(*´艸`*)
なんでミルクあげてる間はなんだかんだで消毒しようかなって思ってます♡

rose0321

お湯抜きさえ気をつければすぐ使えるんですね‼︎♡
確かに夏の間って雑菌とか気にな理ますよね…。。

完ミだと出かけるときとか荷物多くて嫌になりますよね…長時間外出するときとか、旅行の時なんて特に‼︎

ぷー

おはようございます笑
あのプールみたいなにおいしますよね(´-﹏-`;)
私も何かあのにおい好きじゃないのでつけ置きは滅多にしません( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
ズボラなのでなるべく楽したいので💦

ぷー

さらママさん⭐️
そうですよね〜(๑>◡<๑)
つけ置き時間かかるので滅多にしませんが、一応両方使える魅力は有りですよ笑

さらママ♡

私が熱さに強いだけだったらすみませんლ(゚д゚ლ) 笑

今のところ混合で外出時だけは母乳のみでやってるのでまだ楽です(((o(♡´ω`♡)o)))
長時間の外出とか旅行となるとすっごく面倒ですよね(›´A`‹ )

rose0321

つけおきも結局洗剤代かかりますし、電子レンジでも電気代かかるのでそれなら手軽にチンですむレンジを選んでしまいますよね‼︎

rose0321

混合で外出時は母乳なんですね‼︎わたしも次はうまく混合でいけたらなぁ…と思っているので理想的です♡家にいる時や夜泣きするときはミルクなんですか?
うまく混合で過ごすコツありますか??

さらママ♡

コツあるんですかね?(*´艸`*)
意識してなかったんですが面倒くさがりなのでこうです↓(笑)

夜間の寝てる時と外出時はミルク作りが面倒なので母乳のみ、
お昼寝前や就寝前などの眠って欲しい時や、外出前の間隔空けたい時はミルクのみ、
その他母乳のみか母乳+ミルクって感じに分けてます♡
ミルクの時は搾乳してって感じですかね(((o(♡´ω`♡)o)))
完母でしようと思った時もありましたが預けたり息抜きもしたいので混合です♡
ミルクをパパとかじぃじばぁばにあげてもらうと喜んであげてくれるのでその間私は楽してます(笑)

rose0321

なるほどー!!
参考になります♡
わたしも預けなきゃいけない予定があったり、少し仕事もしているので混合で慣れさせておきたいのですが周りに混合の方が居なくて…
お子さんが五ヶ月と言うことはもうきっと母乳もリズムが整っていてお子さんが吸った分キチンと作られているんでしょうね♡

さらママ♡

ミルクには慣れさせておいたほうが楽ですよね(((o(♡´ω`♡)o)))
3ヶ月くらいからいいペースになった気がします♡
roseさん2人目のお子さんもうすぐで楽しみですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

rose0321

哺乳瓶の乳首部分に慣れさせておかないと預けられないですもんね☹‼︎
今回は混合で頑張ってみたいと思います♡