※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にはまるのはいつ頃からでしょうか?片足の胎動の位置が横腹なのは大丈夫でしょうか?頭が大きいと言われ、普通分娩不可になる可能性はありますか?

いつ頃から赤ちゃんの頭は骨盤にはまりますか?片足の胎動の位置が横腹なのは大丈夫でしょうか?

あと2日で妊娠10ヶ月になります。
胎動の位置が、胸下と横腹、手は両足の付け根くらいで感じます。(画像参照)そもそも足の胎動の位置が片足だけ横腹なのも凄く不安です。股関節おかしかったりするのでしょうか…

あとは、赤ちゃんの頭が骨盤にはまるのはいつ頃からでしょうか?頭が大きいと言われており、35週の検診で8.5センチ〜9センチと言われました。私自身の体型は157センチで普通体型なのですが頭が大きすぎて普通分娩不可になったりしませんでしょうか。

何かご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいです。

コメント

nao

私もあぴさんと全く同じ位置に
恐らく赤ちゃんの足があります❗️

でも医師に確認すると
赤ちゃんの頭だいぶ下まで
下がってますと言われたのと
エコーの技師の方に確認した時も
今更上に上がってきたりとかはないわ!と言われました。

だから私なりの解釈ですが
足をびよ〜んと伸ばしたりして
運動してるのかなぁと思ってました🦵

ちなみに私の身長は156センチ、
普通体型です。
医師からは内診では普通分娩で
問題なしと言われてます。

質問の答えになってるか分かりませんが参考までにどうぞ👶🏻✨

• あぴ

あぴ

胎動の位置が同じ!仲間が居て嬉しいです。安心してきました😢❤️赤ちゃんの体ってめっちゃ関節とか柔らかいですもんね、足をびよ〜んとしてるんでしょうね、、

なるほど、頭の位置と分娩可能かは、検診で聞いたら教えてくれるものなのですね。次回聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭❤️

• 5月18日
たまちゃん

わたしも横腹めちゃめちゃ蹴られてました😂あんまりにも横腹ばっか蹴ってくるんでどんな体制?!って思ってましたが、股関節とか異常なく元気に生まれてきましたよ✨
わたしの行った産院では骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさを比べて、通れるかどうか見るためにレントゲン撮りました😄もし大きさ的に通れない場合は帝王切開になるかもしれませんね🤔

• あぴ

あぴ

横腹蹴られると、赤ちゃんの体の位置が気になりますよね。家で簡単にエコー出来たらいいのに😢(笑)昨日、股関節脱臼の赤ちゃんも居ると知って気になっていたのですが、元気に生まれているとのことで少し安心しました❤️

予定日近くになったらレントゲン撮るんですかね?病院によって違うのかな、、
    頭大きくて帝王切開ってめっちゃ悲しいけど、元気に生まれてくれれば文句ないです😂万が一そうなっても頑張ります😭(笑)

• 5月18日