※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
お出かけ

乳児連れの旅行について3ヶ月の娘を連れて、結婚式のため地元に帰ります…

乳児連れの旅行について

3ヶ月の娘を連れて、結婚式のため地元に帰ります。
結婚式の前日は式場近くのホテルに泊まる予定なのですか、バスタオルは持参するべきでしょうか?
まだ洗濯も分けておこなっているため、娘用のバスタオルがあります。できれば荷物は減らしていきたいのですが、ホテルのバスタオルはまだ使用するべきではないでしょうか…?

初めての育児で心配と不安が多く、色々デリケートになってるとも思います…
皆様のご意見をお聞かせください。

そのほかこれがあるといいよ!便利だよ!というようなものもあれば、教えていただきたいです。

コメント

ミク

私ならホテルのを使います!

うちは生後3週間からは大人と一緒に洗ってたので、肌が弱いとかがなければホテルの使って大丈夫だと思いますよ。
半年位までは外泊時、いつも寝る時に敷いてるタオルケットは持って行ってました。匂いが違うとよく起きちゃってたので…。

ぱいたん

ゴールデンウィークで一泊お泊りしましたが、バスタオルは持って行きました!自分の家の匂いがある方がいつもと違う環境でも安心すると思います(*´-`)入浴では使用しなくても寝る時や少し寒い時などで役に立ちますよ!
使用はしませんでしたが使い捨ての防水シーツは持って行きました。