※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてストレスを感じています。食欲不振や体重増加に悩み、産婦人科の指導にも苦しんでいます。頑張りながらも不安を感じています。

まだまだ長いマタニティライフなのに、体重管理で
ストレス(´-ω-`)
食べ悪阻だからと、ちょこちょこつまみすぎたのが
悪い。多少気持ち悪くても食べずにいなきゃ。
拷問だな(´д⊂)
水1杯飲むだけで体重は増え、妊娠分かってから
腹筋の筋トレできなくてたぷんたぷん。
毎日、吐き気やらと戦い体重管理までも、、、
産婦人科の先生は、赤ちゃんのためだから!と言う
けど、妊婦本人が1番わかっとる。
そんな、厳しく言われても改善されない妊婦と一緒に
されたくない。
こっちは食べづわりで苦しんでるなか、食生活
気をつけてますから。
また、ササミ生活が始まるかなー(´-ω-`)
1人目のときは、食べづわりでも増えなかったのに。
いっそ、吐きつわりになるほうがよかったのかな😢

がんばらなきゃいけないけど、頑張れるかな、、

コメント

deleted user

体重管理ストレスですよね。。
寒天ゼリーとかスルメを助産師さんからオススメされました😣
あまり無理されないでください😭

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    朝昼晩、ゼリーにするしか
    ないですかね(´д⊂)笑
    ありがとうございます!
    頑張ります(∩´﹏`∩)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯はちゃんと食べつつ、間食はそれでって言われました😣
    毎食ゼリーは辛すぎます😭

    • 5月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    1人目のときは、妊娠後期に増えた
    ため、夜をササミとキャベツを
    生まれるまで食べ続けてました😢
    私は、食べづわりより吐きつわりのが
    よかったのかもしれません😔

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ササミとキャベツ😱😱😱
    私も食べつわりでしたが、その努力は出来なかったです。。
    思い詰めないでください😭🙏🏻

    • 5月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    毎回、健診の度に泣くほど怒られて
    ましたから、、😔
    これ以上増えるなら、うちの病院では
    産ませない!とか脅されてました😔
    鬼か!って思いました(´д⊂)
    今回は、妊娠初期からこれだから
    努力以上のことはしなければです😢

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その病院厳しすぎませんか!?
    妊娠中嫌でも増えるのに…。
    育児してご飯もあまり食べれないなんて、倒れないか心配です😭

    • 5月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ほんとに厳しすぎます(´д⊂)
    水分補給するだけでも、どーんと
    体重増えるので健診前は、何も
    飲み食いせずに行ってます😢
    洋服もテロテロの素材とか選ばないと
    洋服のぶんも加算されるので、、
    上の子が歩いてくれるなら、お散歩
    一緒に行けるから運動は出来る
    んですが、まだ1人アンヨが出来ない
    からあまり外にも行けず、、
    寝る前に、かるーく筋トレするくらい
    しかできず(´-ω-`)
    厳しい産院しかこの辺りないので、
    乗り越えるしかなさそうです😢

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診前のことわかります😭
    服分加算されるのが嫌です😱
    一緒に行くのも大変ですね。。

    そうなんですね😣

    • 5月17日
なな

食べ悪阻しんどいですよね💦
朝起きた時の空腹とか、絶望的ですよね😭

夜だけお米抜いて、朝と昼、炭水化物取るようにしてます💦
でも今日娘の夜ご飯でチャーハンを作り、自分も食べてしまいました(x_x)

私の産院は体重管理に厳しくないので、逆に太りやすいです😭
無理されないで下さいね😣

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ありがとうございます😢
    食べてるときが1番ラクだから、
    体重増えないならちょこちょこ
    食べてたいのが本音です。
    満腹になるのも早いので量は食べて
    ないんですが😢
    妊娠中って、ビックリするほど
    体重増えるスピード早いですよね😔

    • 5月17日