※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬で排卵予定が遅れているか心配。経験者いますか?

ドクターズチョイスで初めて排卵検査薬をしました。ルナルナだと今日排卵予定ですが、
今とーってもうすいこのうすさです。おとついから検査薬始めましたが、同じうすさで排卵が遅れてるのか終わったのか少し心配です。 経験者の方いますか?

コメント

☺︎

排卵検査薬使うならしばらく使わないと陽性と陰性の区別が個人差あるので難しいですよー。
私もドクターズチョイスでしたが、これは陰性のように思います。
このまま毎日して濃くならなければ排卵済みでしょう。

• ☺︎

☺︎

これでも私は陰性です。陽性だともっと濃くなります。

• 5月17日
  • りんご

りんご

そうなんですね 写真で見せてもらいありがとうございます!様子見てみます

• 5月17日

排卵遅れて、これからまだ濃くなる可能性はあると思いますよ!

ちなみに、私は排卵検査薬薄くしか反応の出ないタイプで、写真のように強陽性でも結構薄かったです🙌

ドクターズチョイスって、「薄くても陽性です!」って謳ってますが、やはり、人によって線の出る濃さや出るタイミングが違うので、もう少し続けてみてはどうでしょうか?😊

自分のタイプが分かるまではタイミング掴みにくいですが、基礎体温もつけていれば検査薬と照らし合わせてみた時に、さらに分かりやすいと思います✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!人によって違うのですね 検査薬続けてみて基礎体温も合わせて、自分のタイプを焦らず様子みていきます 写真もありがとうございます

• 5月17日