※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

娘の予防接種と定期検診のため、かかりつけの小児科を探しています。福田医院か、他の小児科か悩んでいます。離乳食でアレルギー反応が心配で、アクセスの良い病院がいいです。

【かかりつけの小児科を探しています】

娘が今日で生後1ヶ月を迎えたので、来月から始まる予防接種と定期検診に向けて小児科探しを始めようと思います。

千葉市若葉区小倉町(大宮台方面)在住なのですが、その近辺にお住いの方はどちらの小児科を利用されていますか?

自宅から歩いてすぐに福田医院がありますが、産婦人科から小児科専門でやっている小児科を利用するよう言われたため、そちらの病院は私のかかりつけにするか娘が大きくなってからお世話になろうかと思います。

車移動OK、実家がみつわ台にあるので、多少遠くても大丈夫です。
離乳食が始まってアレルギー反応の出る食材にトライし始めた時に、いつでも駆け込める距離であればより助かります。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
小倉町なら、
桜木にある、あべひろきこどもクリニックか
千城台にある、ぬまざわ小児科耳鼻咽喉科がいいんじゃないですかね。

うちは、一ヶ月健診から小児科で受診だったので、それから予防接種は、あべひろきさんにお世話になってます。
ぬまざわさんは、耳鼻咽喉科も併設されているので、鼻風邪などは、そちらでお世話になってますよ。

いろんな意見があると思いますが、2つとも人気の小児科だと思います。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

地図で調べてみたら、ぬまざわさんが歩いて行ける距離にありました!

耳鼻科も一緒にあるのも助かりますね💡
    来週に予約の電話入れてみます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩ける距離なら良かったですね^_^

ぬまざわさん、サバサバした女医さんです!手際もかなりいいので、わたしはおススメです!

• 5月18日
めろん

あべひろきさんは、駐車場が狭いので、車で行く時は、気をつけてください。軽自動車ならまだ停められるかな。評判は、いいですよね。たまに、合わない人もいるみたいですが。
ぬまざわさんは、横に駐車場ありますが、お金かかるやつかな。風邪の延長で中耳炎にかかったときは、一度に診察してもらえるし、耳掃除もしてくれるし、いいですよ。
みつわ台が実家なら、マツムラ?マツナガ?クリニックが駐車場広くていいですよ。デニーズの裏にあります。

• かつらぎ

かつらぎ

ぬまざわさんが自宅から歩ける範囲にあったので、来週に予防接種の予約の電話を入れてみようと思います💡

松永クリニック、結構評判いいみたいですね!
    ぬまざわさんの方で予約が取れなかったら、そちらに問い合わせしてみようと思います。

• 5月18日
ママリ

あべひろきこどもクリニック行ったことありますが、先生も優しいし良かったですよ🤗✨

• かつらぎ

かつらぎ

先生が優しい方だと、安心して受診できますね💡

歩いて行ける距離にあるので、来週に電話入れてみます!

• 5月18日