※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

皆さんの行く公園は徒歩何分圏内ですか?以前は3分の近所の公園だったが、今は10分の場所へ。近くに住む人が少なくて遠いか気になる。お子さんと過ごす場所は?

公園について

皆さんのよく行く公園、近所の公園って徒歩何分圏内くらいですか?
以前住んでいた地域は、公園も支援センターも家の近く(徒歩3分くらい)に会ったのですが、今住んでいる場所は大人のやや早歩きで10分くらいの場所まで通っています。

そこで出会う方々の中に、近くに住んでいる人があまりいないので、はるばる歩きすぎなのか?!と少し気になりました。笑

皆さん、日々どのようなところでお子さんと過ごしているのでしょうか。是非教えてください!

コメント

なぁぁ

前住んでたとこの公園は近くて徒歩5分ぐらいのとこでしたが
今は近くても車で30分のとことかです😂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なかなか距離がありますね!
    でも車があると、便利そうで羨ましいです😊
    ご回答ありがとうございました!

• 5月17日
とっちママ

私よく行く公園歩いて40分です😂
近所全くなくて😭
あるけど発見してないのか
それなりにでかい公園に行くとなると
40分くらいベビーカーカタカタ押して行ってます。笑
支援センターも歩いて15分、児童館は7分ほどですが児童館まで坂道が凄すぎてなかなか😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

40分も歩いてらっしゃるなんて、私は贅沢ものですね笑
    私も直線距離では一番近くの児童館が、家の裏の山の上にあります…
    ベビーカー押して通う勇気がまだ出ません…。

• 5月17日
コッシー

うちは大人の足でチャキチャキ歩いて15分弱ぐらいのとこにしょぼい公園です(^^;
幸い田舎で家の庭とか、公園より近くの神社とかお散歩コースはあるので、家の周りは三輪車で散歩とかで、公園は車で10分ぐらいのとこに、駐車場もある大きい公園(大型遊具、広い広場とか色々ある)があるので、公園はそこに行ってます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

地域にもよりますよね!
    公園以外にもお散歩や遊べる場所があるなんて素敵です😊
    私もいろいろ探してみようと思います!

• 5月17日