※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
ココロ・悩み

趣味の教室で先生との関係に違和感。先生の価格設定や行動に不満。自身の方向性見直しを考える。SNSでの発信に検討。他に同じ経験者いるか相談。

1つ目…

趣味での教室での先生との関係で違和感を感じてしまいます…('・_・`)

友人を介して口コミでメンバーが増えたり減ったりの教室に通っていました。

教室自体の代金はさほど高くはなく趣味で続けるのにはとても良い教室なのですが、その教室の先生に材料持ち込みでお仕立てをお願いした際のお値段がすごく高く感じてしまったり…容赦なく請求される印象を受けます…、先生が時々イベント出るための告知でLINEが回ってきますが、そのイベントに、出向くと先生のお店で何かしら購入せざるおえなかったりと…

仕方ない部分もありますが、結局は商売??の売上に貢献してるいい客なのかなー?なんて思ったり…

先生とは歳も近くてイベントごとに誘ってもらったり仲良くしている部分もあるんですがちょっと微妙だなと感じてしまいました…( .. )
何より、私が以前個人的に出たイベントでやったワークショップがあり、もう忘れているのかもしれませんが、今回先生のワークショップはその以前私がやったワークショップに肉付けしてより良いものになり、告知が回ってきました…なんか気分悪いというか、どぉ反応していいやら…。

ほとんど愚痴みたいになってしまいましたが(¯―¯٥)笑!!

2つ目…

私もイベントなど出ることが好きなので、今後の自分の方向性を見直す機会として考え直そうと思いました。
金銭が発生するものは、知人や友人を誘わずにオープンなSNSのみで発信するのみとしようかな…と。

同じように感じた方がいましたらお話聞きたいです(^-^)

コメント

私はいつも習っているA先生から定価でイベントのチケットを買っていたのですが、先生の同僚のB先生から買っている人は毎回一割引だと聞いてビックリしました。(B先生はA先生が定価で売っていることに驚いていましたw)
生徒からちょいちょい儲けようみたいなのが滲み出てると距離をおきたくなります。

• rina

rina

ありがとうございます(´-`)
    それも、ショックですよね…先生と生徒の関係かもしれませんが、ある程度仲良しになりますし…こちらは信頼してというか、相手は儲けの1つにしか思ってないんだな…って思うと確かに距離起きたくなりますね。

• 5月18日