※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食の時刻について悩んでいます。旦那の帰宅が遅いため、朝の離乳食をどうするか迷っています。

来週で6ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月丁度から離乳食を始めようと思っているのですが、旦那が飲食店経営者の為、11時頃起床、11時頃就寝です!夜間授乳はしてません。起きたらまず授乳なのですが3時頃、1時間〜2時間程昼寝をし、次の授乳が5時時頃です💦離乳食を何時にあげようか迷っています😵
朝一の授乳前にあげたいのですが、夜間授乳無しの為喉カラカラお腹ペコペコなので可哀想でしょうか?寝起きですし、、準備に少し時間がかかるので待たせるのは可哀想でしょうか💧

(どうしても旦那の帰宅が10時過ぎなので、元々旦那が一人暮らししていた狭いアパートに住んでいるので早く寝かせても起きてしまいます。娘が可哀想なのは重々承知してます。1.2年後引っ越す予定なので引っ越したら生活習慣を整えるつもりなので就寝時間が遅いなどのコメントやめて下さい😵💦)

コメント

ikumi

授乳やミルクのリズムってどんな感じですか?(^_^)
うちは完ミの為少し違うと思うのですが夜中のミルクは3ヶ月からあげてないです❗
6:00起床
7:00ミルク200
10:00離乳食
12:00ミルク200
15:00離乳食
16:00ミルク200
20:00お風呂
21:00ミルク220→就寝

  • to

    to

    11:00起床.すぐ授乳
    17:00授乳
    (15:00〜17:00。昼寝の時間で左右します)
    20:00授乳
    22:00お風呂
    23:00授乳.就寝

    こんな感じです💦
    かかりつけの近くの小児科が12時半までやってるので、起床後すぐ離乳食がいいですよね??その場合起床後授乳無しで離乳食あげてもいいんですかね?大人だと、まず起きたら飲み物飲みたくなるから大丈夫かなと思って💧

    • 5月17日
ikumi

そしたら、起きてすぐの離乳食はいやがるかもなので授乳し終わってから1、2時間空いてからあげてみてはいかがですか?(^_^)

起きてすぐは食べてくれなさそうかな✨

  • to

    to

    そうですよね、そうしてみます😸ありがとうございました♡

    • 5月17日