※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が便秘で、水分不足が原因か悩んでいます。白湯を飲ませる方法や甘い飲み物について相談しています。

生後8ヶ月の息子の便秘についてです。

産まれたときから便秘がちで、離乳食を始めたら更に便秘になって困っています😭

よく食べるので、その分ミルクを飲む量が減り、水分不足が原因だと思っています。
小児科で便をやわらかくするお薬をもらっていますが、綿棒浣腸してもカチカチです😥

麦茶や白湯をちょこちょこ飲ませていますが、味がダメなようであまり飲みません😢
試しにアクアライトを買って白湯で薄めたら、ぐんぐん飲みました😳

甘い飲み物は麦茶や白湯などを飲まなくなると聞いたのでなるべく飲ませたくないのですが、水分補給のために飲ませても大丈夫でしょうか…

薄める白湯の量をだんだん増やしていき、最終的に白湯や麦茶が飲めるようになりますか?
それとも甘いものは一切飲ませないで、白湯や麦茶で頑張った方がいいですか?

コメント

か

バナナヨーグルトは試してみましたか??
うちも便秘ひどかったですが
バナナヨーグルトとか足のストレッチでなんとか改善されました☺️

甘い飲み物を飲み続けてると麦茶系は飲まないらしいですね💦私の友人のお子さんがそうです😣
麦茶や白湯を飲む練習しつつ、離乳食の水分増やしたりするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月17日
ぽん

赤ちゃんのプロバイオはご存知ですか?😳
便秘にも効果ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月17日
りえ

毎食、バナナヨーグルト食べさせています。
そのおかげか便秘になったことはなく離乳食後にしてくれます(笑)
ベビーダノンもよく食べてくれますが高いので、バナナを薄く輪切りにして冷凍して小岩井の生乳ヨーグルトをかけてあげています。

うちはミルク以外は白湯しか飲ませなかったので逆に甘い飲み物は飲んでくれません💦
離乳食に少し白湯を足したりするだけでも水分摂れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月17日