※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループ症候群ぽい咳で、症状がひどいため病院を変えて行くべきか相談。ゲロ吐いてすっきりし、眠くなるまで好きにさせていいか悩んでいる。明日も仕事がある。

クループ症候群ぽい咳があります。
先月も似た症状あったのですが、
先月も今回も先生は断言せず風邪と。
今回も何度も咳で夜中吐く、鼻水、ケンケンという咳があり
保育園の先生からも肺炎なりそう、、、
お昼寝辛そうだったよ、
と言われました。

病院変えて明日行ってきたほうがいいでしょうか?

あと今ゲロ吐いて汚れてシャワーしたら
すっきりしたのか覚醒してます、元気です
この方が咳出ないのでこのまま暗い中
眠くなるまで好きにさせておけばいいですかね😓?
明日も仕事なのになあ

コメント

deleted user

咳がひどくておかしいと親が思うのなら大きな病院行ってレントゲンと採血してもらう方が良いですよ!
うちもおかしいと思って大学病院行ったら肺炎でした。
かかりつけには熱と咳がでてから3回行ったけどただの風邪だと言われてましたが、、、
親がおかしいと思うなら病院変えて見てもらう方が良いです!

眠くなるまで暗い部屋でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンしてもらったらスッキリしますかね😭
    気になるのでなるべく大きな病院調べてみます!
    少しずつ眠くなってきたようです😅
    ありがとうございます!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい病院なら詳しく調べてくれますし、私は少しでもおかしいと思えば大学病院行ってます︎☺︎
    お大事にしてください!

    • 5月17日
みーまま

咳がつらそうならすぐに他の小児科に連れて行ってあげた方がいいと思います。グループは急に悪化して呼吸困難に陥ることもあります。また、クループなら吸入すればかなり楽にるはずです。咳や嘔吐で寝られないと娘さんやはるるさんも体力持たないので😭

次男が2月に咳がケンケンしてると思い、夜間救急にかかったらそのまま入院でした。お仕事お忙しいと思いますが受診おすすめします😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が優しいから小児もみてくれる内科に行ってるのですが、こればっかりは変えた方が良いようですね😭
    夜眠れないと翌日の機嫌も悪いですもんね…
    今日旦那が不在のためプレッシャーですが様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ぽんぽん

元気でもクループのような咳を
しているのは心配ですね、、、
保育園の先生が言う通り悪化
しちゃうと肺炎になったりするので、
余計に心配です😭
もう一度病院行って見た方がいいかも
しれないですね😣