※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。大きい病院に紹介され、入院が決まりました。不安で泣きそう。同じ経験のママさん、話を聞きたいです。

37w4dです。

正産期に入り、週1の検診になり、
分娩室の見学などもさせて貰ってもう出産も近いなぁとワクワクしていました。
個人病院に通っていました。


ずっと赤ちゃんは小さめでした。
正産期に入って2回目の検診で
赤ちゃん34週からあまり大きくなって無いね。と言われました
大きい病院に移る事になるかもしれない、
ここでの出産は無理かもしれない…
とりあえず検査が必要です。と。
大きい病院へ紹介状が書かれました。

次の日に大きい病院でエコーを15分ぐらいして貰いました。
やっぱり赤ちゃんとても小さめですねと言われました、
2000gあるかないかだねって。
赤ちゃんエコーで見て見たけど今の所気になる事は無いけど
産まれてから体に異常はないか色々検査が必要だねって。
不安で泣きそうになりました。

お腹の中に居ても赤ちゃん成長見られなさそうだから
もう正産期も過ぎてるし、赤ちゃん外に出して育てましょうって言われて、来週入院が決まりました。
子宮口が全く開いていないのでまずは
棒を入れて一日様子を見て、促進剤で陣痛を来させる…と言われました。バルーンも入れるかもしれないと言われました。

赤ちゃんになにかあるのでしょうか。
お腹の中で成長しないのは私に問題があるのでしょうか
不安で不安でたまらないです。
バルーンとか促進剤とか…考えてもいませんでした。

同じような経験あるママさん居ませんか?
お話聞かせてください。入院したくないです。涙が止まりません。

コメント

はな

私の知り合いが胎児発育不全で、
早めに帝王切開で出産しましたが
NICUに1週間、GCUに2週間ほど赤ちゃん入って
そのあと退院できてましたよ!
あかちゃんはなんの障害もなく元気です!!

今は不安でたくさんだと思いますが、
赤ちゃん信じるしかないですよね😥

あちゃママ

不安になりますよね。
今は医療の技術が進んでいます。
大丈夫ですよ。
私の旦那は双子で1500gほどの低体重で産まれていますが
無事に保育器でしっかり成長して
大人になっています。

赤ちゃんがお母さんと会うの
楽しみに待っているはずです😊

まこ

ママは妊娠高血圧とか、糖尿病とかはありますか?
今、入院中なので、食事も管理されてて、私自身の体重が増えないので、赤ちゃんも大きくならないんじゃないかと不安だと話したところ、
赤ちゃんが大きくなるには、胎盤やへその緒が機能を果たしてるかが重要と言われました。その機能がやっぱり上手くいかない人や赤ちゃんもいるから、赤ちゃんが育たない場合は、早めに出したりします。
と、説明してくれました。

また、2000g超えていれば、生まれても大丈夫と言われました。
不安はあると思いますが、予定よりちょっと早く赤ちゃんが会いに来てくれるのだと思って、ママの気持ちが落ち着きますように。

deleted user

全く同じような状況で入院中です、、😭急で色々怖いし不安ですよね😭