※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
子育て・グッズ

広島県東区の私立幼稚園に通わせている方、公立幼稚園か私立幼稚園か悩んでいます。2年保育か3年保育か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

広島県東区の私立幼稚園にお子さんを
通わせている方いらっしゃいますか?(^^)

今度、引っ越す予定なのですが
近くに公立幼稚園しかありません。

2年保育にするか、遠くの私立幼稚園で
3年保育にするか迷っています(´ω`)

皆さんのお話を聞かせてください!!
よろしくお願いします🥺

コメント

つん

東区ですが、私立の幼稚園にかよってますよ✨ 2年も3年もそれぞれ良い所があると思いますが、私はお弁当が面倒で、、😅 公立だと送り迎えも大変なので3年で私立にしました😅
遠くがどれぐらいかにもよりますが、大体1ヶ月に1度は参観があるので、自力でいける場所じゃないと大変かなあとは思います。

• kankan

kankan

ありがとうございます!!
    公立だとお弁当作りありますね(-.-)

自力で行ける範囲で探してみようと思います☆
    何も調べる前にここに頼ってしまってすいません^^;
    ありがとうございました❤️

• 5月16日
  • kankan

kankan

調べてみたんですが、私立幼稚園もお弁当のところが多くてびっくりしてます💦😭
    娘のために!!頑張らなきゃ!!と思いながらも、毎日面倒だな…と思う私がいます😭
    主人のお弁当なら、『ごめん!今日なしでもいい?🙏』なんて言えますが😂笑

• 5月17日
  • つん

つん

東区のどこらへんかにもよるかなあとは思いますが、そうなんですよ😅💦
    なので私は元々給食(給食っていってもお弁当を購入する形なのですが、、)の場所を探して、プレとか見学にいった感じです😨!
    東区の場所によっては府中の方に行ってる人もいますよー! 
    後は、公立は延長保育がないかな? 
    子どもの事でいえば、私の住んでる場所はみんな行ってる場所がバラバラで同じ小学校の子は少ないです。公立の方が地区が決まってる一緒の子は多いのではないかとおもいます💦
    お友達がほとんどいない状態で小学校になるので、ちょっとそこは悩ましい所です💦

• 5月17日