※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お母さんへ 働く条件と重視する点について教えてください。 現在の条件は、子育てと両立しやすいでしょうか?

働くお母さんに質問です✨

地域によって時給は様々だと思うのですが、どんな条件で今お仕事をされていますか?
また、働くにあたって何を重要視されていますか?

私は1歳と4歳の子どもがいます。

❇︎9時〜16時
❇︎土日祝休み
❇︎時給1100円以上
❇︎DTPを中心としたデザイン業務

この条件は小さい子供がいる人ではやはり厳しいと思いますか?

コメント

雷注意

気兼ねなく休める(仕事を中断できる)ことが最優先です😅
保育園に呼び出されて、職場の人に迷惑をかけるのが一番嫌なので…

というわけで私は在宅を選択しています^_^
私もデザイン系です。雇われでなく、自営ですが!

ママリ🔰

○22時-6時
○週2日
○時給1300以上
○コンビニの夜勤

全国で10位には入るほどの激戦区に住んでいるため子供を保育園に預けるのは難しいと思ったのと、保育園での呼び出しがあった際に迎えに行くのも職場に迷惑かけるのでは?と色々考えた時に夜勤だと誰にも迷惑かけないと思い夜勤を選びました😌
時給が高いので日数少なくても効率よくいい給料がもらえますよ👍

4月から働き始めてまだ研修中なので22-3時までしかやってませんけど笑笑

あ

1歳の子を4月から預けて働いてます。

10〜15時
土日祝休み(週4なので平日も1日休み)
時給1400円
秘書兼事務…雑用係みたい?

休みやすさを重視しました。
前もって言えば好きに休めますし、当日連絡でも休んでいいと言われてます。
あとは子供との時間を絶対何より重視なので時間は短いです!しかも平日1日休みなので病院や動物園などはこの日に行きます!でも、意外と103万扶養ギリギリになります。
週5で時間も増やして収入上げたい気もしますが…悩んでます。

・8~16時
・土日祝休み
・時給1200円
・保育士です

旦那や近くの義実家がとても協力してくれるので、私は時給と手当が厚い今の職場を選びました!
幸い周りの同僚も理解のある方ばかりで、子どもの用件などは快く送り出してくれます!