※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
その他の疑問

産休・育休中に何か資格を取得された方いますか?滅多に無いお休みなので…

産休・育休中に何か資格を取得された方いますか?
滅多に無いお休みなので、何か取りたいなと考えているのですが…。育休期間は1年間です。良ければ勉強期間や時間の割き方なども教えていただきたいです(>_<)

コメント

めぐみ

まだとってませんが、妊娠後期から育児中にかけて宅建の勉強してます💦

• ねりり

ねりり

宅建ですか‼︎不動産関係の職場に勤めていらっしゃる、とかですか?

• 3月10日
  • めぐみ

めぐみ

介護職してましたが、
    勉強なにかしようと思いまして、
    宅建に挑戦して、転職考えてます。

• 3月10日
ももか☆

医療事務に関する資格を取りました。
毎日こどもが寝たあと一時間と決めて勉強していました!
試験日1週間前からは合間合間で勉強をしたり、主人が休みの時にこどもを見てもらって集中的にやったり☆
子育てをしていると一人の静かな時間ってなかなかないので、勉強も楽しくできました(^-^)/
生後3ヶ月くらいまでは体力も精神力もきついので厳しいと思いますが・・・
ねりりさんも頑張ってください☆

• ねりり

ねりり

わー!凄いですね!やはり取得には旦那さんの協力も多少は必要ですよね。あぴちさんは、現在の仕事に役立つ資格として取得されたんでしょうか?

• 3月10日
ももか☆

そうです☆
4月に復帰なのでそれまでに!と気合いを入れてやりました☆1回落ちましたけど・・(*´-`)