※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
妊娠・出産

逆子のままで心配です。外回転術を考えています。経験者のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます\♥︎/

今日で34w4dです。
30wからずっと逆子ちゃんで、12日の胎位チェックで逆子のままだったら、外回転術をしようか、という話が出ています。
赤ちゃんも平均より少し小さめ、羊水も少なめと言われていて、あまり気にしないようにしてますが、やっぱりいろいろ心配しています(´๑•_•๑)

同じように逆子が治らず外回転術を施行された方、知り合いに外回転術をされた方がいらっしゃる方、どんな情報でもいいので、こんな感じだったよ!、治ったよ!、治らなかったよ!というお話を聞かせて頂けると嬉しいです(´._.`)

コメント

かなま

義母が主人を妊娠した時に、逆子だったので、健診の度に受けたと言っていましたが、結局治らず、足から出産したと言ってました。私も我が子を妊娠した時に35週まで逆子でしたが、赤ちゃんの背中と逆の方を下にして、横になるようにと言われ、ずっとしていたら、逆子が治り、自然分娩出来ました(^^)

• もち嫁

もち嫁

お返事ありがとうございます!
    お義母さんは足から出産されたんですね∑(°口°๑)❢❢
    今はリスクを考えると、足から出産する例は少なそうですよね(´._.`)
    やっぱり寝る向きって大事なんですね(´`*)
    夜寝るとき背中と逆向きを下にして寝ても、途中で仰向けになって苦しくなって起きちゃいます:( ;´꒳`;):笑
    自然に治るといいなあ(TT)

• 3月9日
みーさん33

1人目が逆子でした。25週くらいからずっと逆子で、37週になったら計画帝王切開予定でしたが、、夜に逆子体操をしてそのまま横になり眠るようにしたり、最後はお腹の赤ちゃんに逆子のままだと出されちゃうよ!出口はこっちだよ!と声掛けをしました(笑)36週の健診で逆子が直り、帝王切開は取り止めになりました。その後は40w3dで自然分娩でした(笑)
生まれたら逆子だろうが帝王切開だろうが、とにかくかわいいので心配は要りませんが、不安な気持ちは分かります!どうか、予定日までお腹の中の赤ちゃんもママさんもこの時間を楽しんでほしいです( ´ ▽ ` )ノ

• もち嫁

もち嫁

遅くなってしまい申し訳ございません(><)

36wの検診で直ることもあるんですね!
    4月5日に帝王切開の予定が入ったので、あと11日で直ってくれるといいんですが…羊水少ないのと、赤ちゃんが小さめ、臍の緒が首に巻いてるらしく、直ることはないねーと先生と助産師さんから言われました(;▽;)

あと少ししかお腹の中にいられないので、残りの時間、胎動を感じながら過ごしたいと思います\♥︎/

• 3月25日
  • みーさん33

みーさん33

そうか、臍の緒が首に巻いているのね。心配ですね。でも、先生や助産師さんにお任せして、もし帝王切開になっても、きっと良いお産になりますよ!!
    生まれたら、休む暇なく育児がスタートして胎動ってどんなだったかな?ってくらいになりますから、今を楽しんで下さいね!!

• 3月26日
  • もち嫁

もち嫁

ありがとうございます(;_;)!
    良いお産になるように頑張ります(๑•̀ •́)✧

産まれたらこの激しい胎動もなくなってしまうんですよね…。
    それも寂しいです(><)
    あと8日、妊婦生活楽しみます!!

• 3月28日
まめちゃんママ

私は1週間前にやってもらいましたが、自分の脂肪が多いのと逆子じゃなく横位で逃げていたのか効果なしでした‼️笑
が、今逆子体操頑張っていて明日チェックです‼️

• もち嫁

もち嫁

お返事ありがとうございます!
    早い段階で行っているんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    私も体重増えると回しにくくなるから、それ以上太らないようにと釘を刺されてます笑
    逆子体操も辛いですよね_(-ω-`_)⌒)_
    明日治っているといいですね\♥︎/

• 3月9日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私が先生なんとかできんのーと話してたからです♡笑

逆子体操きついですよねー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

ありがとうございます♡

• 3月9日
  • もち嫁

もち嫁

そんなフランクな会話が出来る先生が羨ましいです(´๑•_•๑)笑

今日チェック日ですね!
    緊張すると思いますが、気を付けて行ってらっしゃいです♬。.

• 3月10日
❁hi103❁

友達が36週の時に逆子が治らず
外回転術をしていました!
麻酔をして、手術台で外からお腹をグリグリされたそうですが、無事に治り4日後が予定日です!

逆子、治るとよいですね!
少しでも参考になればよいです( ¨̮ )

• もち嫁

もち嫁

ありがとうございます!
    36週で行っても治る確率あるんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    成功例を聞いて、少し安心しました\♥︎/

4日後が予定日ってもうすぐですね✲*゚
    無事に出産されますように(ˊ˘ˋ*)

• 3月10日
  • ❁hi103❁

❁hi103❁

36週で大きい病院に転院し、手術したそうです!
    元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 3月10日