※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
お金・保険

月の貯金や家のローン、家賃は、50万円程度の収入の方はどのくらいですか?小さい内しか貯金しにくいですかね?物件購入の参考にしたいです。

旦那さんの収入もしくは世帯の収入が手取りで50万くらいのご家庭の方

月の貯金
家のローンや家賃
はどのくらいですか?

やはり小さい内しか貯金しにくいですかね?

物件購入にあたり参考にしたいです。

申し訳ございませんが批判的なコメント、
又「家賃補助があるから実質5万です」は参考にならないのでご遠慮ください。

コメント

kanoino🍃

家賃 7万円
貸ガレージ 1.3万円
生活費 5万円
その他にかかるお金が4万円ほどで、
後はクレジットで買い物した分、
車の支払い、保険料などが全部かさんで
貯金できて2.3万ですかね・・・😓💦
うちは自営で、支払いも多いので
参考になるかは分かりませんが
大きくなるまでに貯金しようと
頑張っているところです😭

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    後、今年中に新築立てようと思っていて
    家のローンが大体10〜12万円程なのですが
    他のクレジットの分が無くなるので、
    5万円は貯金しようと計画してます🌟

    • 5月16日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    同じく自営で収入が変動し、ならして50くらいです。
    何かと出て行くお金が多くて悩んでいましたが私も貯金とマイホームの両方を諦めず節約しようと思います♡

    • 5月16日
K

手取り50万円です☺️
家のローンが月16万円、月の貯金が15〜20万円です!
今はまだ子供が小さくてレジャー費や外食などほとんどお金がかかってないので、今が貯め時だと思っています🙋

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    月の貯金素晴らしいですね!!♡
    うちも見習わないといけません💦
    何かと甘えて外食するし支払いもおおくて💦
    来月から←頑張ります!

    • 5月16日
ママリ

主人のお給料と私の育休手当金を月に割ったものとで約50万円です☺️
月の貯金は20万円、そこから旅行など使ったりしますので、実質15万円程かと思います😭
家賃は5.5万円で新築で安いところなので、狭いです…
年末には家が建つ予定です✨
月の支払いは8万円の予定です🙌
子どもが大きくなったことを想像出来ませんが、保育園にも行っていなくて、習い事もしていない今が一番貯金出来るかな?と思います🤔
仕事復帰すれば給料もボーナスも増えますが、保育料と習い事、仕事で疲れて外食増えて…になるかと😂

あおまいか

ローンは8.5万で、+1万を固定資産税の為に貯めています。
現金の貯金は8.5万です。
外食、レジャー費、お小遣いの割合が大きいんだろうなと思いつつ、減らすつもりもなく。
あとはボーナスでも貯めています。

R.mama

手取りそのくらいです💦ローン12万。貯金は積立等合わせて10万くらいです😅共働きで手取り60万ちょっとのときにローン組みましたが出産し時短となり、残業も出来ず私がかなりお給料下がりました😭きつくもないですが、もうちょっとローン少なめにして良かったなと後悔してます😫

ザト

共働きでそのくらいですが、
貯金は毎月必ず旅行していて、余った分だけなので、月によって大きく異なります。
家のローンは月8.4万円です。