※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

保育園と家用の服をどう分けているか、肌着やパジャマの管理方法、保育園でのパジャマの持ち帰りについて相談です。

保育園準備をしています!

そこで、みなさんは
どこまで保育園用と家用をわけてますか?😣

服は汚れてもいいのを複数枚
保育園用に準備したのですが
その他の肌着やパジャマ 、よだれかけなど
みなさんはどうしていますか?🤔🤔

また、保育園で着るパジャマ は
毎日持って帰ってくるんですかね?
説明の時に聞き忘れてしまいました😂😂


コメント

mama

特に分けずにうちでは
使ってます☺️✨

あ!パジャマだけ
保育園用を2セット
用意してます👍🏻

パジャマは、うちの園では
毎週月曜日に持っていき
水曜日に一度帰ってくるので
また木曜日に新しいのを
入れていきます✨

  • ひよっこ

    ひよっこ

    パジャマだけ分けてられるんですね🤔🤔mamaさんのところは週2で持って帰ってくるんですか!参考になります☺️✨

    • 5月16日
さるあた

特に保育園用と家用とはわけてないです。
お古でもらった服は保育園でしか着せないとかしてましたが、今は息子が貰った服で気に入ったやつは休みの日でも着たがれば着せてます。

パジャマは月曜日に持ってって金曜日に持ち帰りだったのでパジャマのみ保育園用があったぐらいです。

  • さるあた

    さるあた

    次女のときに通ってた保育園は夏は汗かくので月曜日に持ってって水曜日に持ち帰りでまた木曜日に持って行ってたのでパジャマ2セット保育園用にありました。

    • 5月16日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    たしかに!!
    保育園用にしてても
    お気に入りになったら
    休みの日にも着ちゃいますよね😂💕
    きっと分けてても、そのうち一緒になっちゃいそうです😂(笑)

    夏場は汗すごいですもんね!!
    夏用パジャマ は少し余裕をもって
    準備しておこうと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 5月16日