※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
ココロ・悩み

地元のグループから距離を置いていたら妊娠がバレてしまい、連絡を避けていたらしつこく訪ねられて困っています。家族にも秘密を漏らされ、ストレスがたまっています。

昔からパシリみたいに使われていた地元のグループがいて、距離をおきたくて誘いを断りだんだん連絡をとらずにホッとしていたここ一年。職場も地元なので妊娠をひた隠しにし上司にだけ報告していましたが、いつまでも隠せるわけもなく、その友達の耳に入ってしまいました。その友達に知れるとそこら辺のグループにいっきにひろまりほんとにいやです。案の定連絡がきて体調が悪いからと会うのを断り、家にくると連絡もかえさなくなりました。でも連絡なしに家にきて、その時は普通に対応しましたが、また今日もくると……。返信は返していませんがいつ突然くるかわかりません。ほんとに人に妊娠後期は特に会いたくなく、セールスや宅配便などしょっちゅうこられるのもめんどうなんです(。>д<)1日予定なく誰にも会わずに電話にでないでいい日なんてありません(;_;)ほんとに予定もや人に会うことがストレスなのに。なくなった母方の親戚などは電話でうるさいし、めんどうな人がしゃしゃりでてくるから妊娠を隠したかったのに、嫌な親戚からこそこそ裏であることないこといわれ(;_;)家の実家からは親戚にはまだ報告はしていないのに、厄介な叔母がさっそくまわりに言いふらし(;_;)もうそっとしてほしいです。ほんとにメイワクなんです。

コメント

ハル

1人暮しですか?
宅配便も面倒だと思うなら、とことん居留守しましょう( ˊᵕˋ )

• こたくんまま

こたくんまま

宅配便はまぁいやずらででます。笑厄介なおばの指示で近所のおばに家の様子を伺いにいかせたりするから、その叔母も仕方なくうちにきてはいますがこちらも対応しなきゃいけないし、出掛けようとしているときにくるともあるし、友達は私の車があるのも知ってるし私が居留守使う性格も知ってるのでばれます

• 3月9日
  • ハル

ハル

何もかもすべて本人に伝えれば良いのでは?
    面倒な人はこの先も面倒です…
    ここでキッパリ線を引くのが後後良いのかと。
    本音を伝えるのは勇気がいりますが、あなたがここまで悩んでるのであればそれが私は一番かと思います。
    赤ちゃんが産まれたら、もっと余裕無くなりますよ(´×ω×`)
    SNSで悪口言われるとありましたが、私から見たらSNSという場で悪口を言う方が悪人です。
    そんな発言に便乗するような奴はそれまでの奴です。

• 3月9日
ママ

絶対安静の指示がでていて、トイレ以外寝てるように言われてるんだよねって言ってお断りすることはできませんか(>_<)?
それでもこよーとするよーな非常識な方なのであれば連絡もシカトして、居留守つかってしまえばいいかとおもいます!
ごめんね、寝てて気づかなかったとか。

• こたくんまま

こたくんまま

切迫ぎみで腹がはるのはしってるのに、そんな気を使うことはできるような人ではないです

• 3月9日

無視しとけばいいと思います\ ♪♪ /
私なら家にこられても居留守するかインターホン越しで体調悪いから帰ってといっちゃいますね
そんな友達でもない人に気を使う必要も無いし関わる必要も無いと思います

• こたくんまま

こたくんまま

依然無視したらみんながみるツイッターに悪口をかかれたりしました。車があるの知ってるからばれます。テレビの音とか(。>д<)ライン無視してるけど気持ち的にいつくるかっておちつかいんです

• 3月9日

退会ユーザー

悪口書かせとけばいいと思います
    旦那さんに相談しましたか?
    こたくんままはおいくつですか?

• 3月9日