※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
ココロ・悩み

お子さんが夜中に何度も起きて困っています。離乳食もあまり食べない状況で、寝かしつけも大変です。友達は断乳が良いと言いますが、実際に断乳した方の経験や意見を聞きたいそうです。


夜なかなか寝なかった お子さんお持ちのママ
いらっしゃいますか😭❓

うちの息子は新生児の頃から、とっても敏感で
下に下ろすと泣いて1時間起きに泣いてました!

その頃よりは、今だいぶ ましになりましたが
今でも夜は4回とか起きてグズグズしています。
完母でやっています。
離乳食は、そこまで たくさん食べてくれないです

寝かしつけも、とても大変で(´;ω;`)
ハイハイできるようになって、楽しいのか
添い乳してると起き上がって私の上に登ってきたり
してしまいます…。
友達とかに相談すると、断乳が1番いいよって
言われます。

断乳したママさん、どうでしたか??
あと、断乳決意したのに結局あげちゃった。
って方とかいますか?
色々、意見を聞きたいです!

コメント

あめりかんどっく

うえ2人夜は30分とか1時間置きでした( ´•д•` )💦
私は辛かったので断乳しました!
断乳後は夜中1回くらいしか起きなくなり起きてもトントンしたりお茶飲めば寝てくれるようになりましたよ♬
次男は未だに起きる時あります笑
手繋げばすぐ寝ますが( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    返信ありがとうございます😭!
    私も、どんどん辛くなってきました…

    断乳は、何日くらいかかって すんなり寝るようになってくれましたか??

    • 5月16日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちの子たちは3日から5日くらいでした( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    早い方だと思います!

    • 5月16日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    その、3日間とかは ギャン泣きでしたか??
    あめりかんどっくさんは、どのように断乳したか教えてもらっても大丈夫ですか(>_<)?質問ばかりで、すいません😭

    • 5月16日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    最初はギャン泣きでした( ´•д•` )💦
    私はもう思い立ったその日からやりました笑
    ちょうど乳首切れて痛くて
    寝る前のおっぱいあげてるときに
    あーもう無理!今日から夜おっぱいなしね!
    て感じで急遽断乳開始(><)
    息子達には申し訳ないですが笑

    寝る前にたくさんおっぱいあげてからは朝までおっぱいなし!
    夜中起きたらお茶あげてみたり(飲まないけど)電気つけたり廊下出て1回目覚まして遊ばせてから寝かしつけてみたり。
    寝かしつけは抱っこでトントンしたり添い寝でトントンしたりしました!
    朝起きたら
    頑張ったね♡おっぱいさんいっぱいねんねできたよ!ありがと♡
    とたーーーっくさん褒めました☆
    そしてたくさんおっぱいあげました!
    そのあと寝ちゃうこともありましたがそれはもうよしとしてました!
    これを何日か続けてたら段々起きる回数減ったり起きてもすぐ寝てくれたりしてくれるようになりました!

    いえいえ♬
    少しでもお力になれれば嬉しいです😍

    • 5月16日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    私も乳首 離してくれないので本当に痛くて( ; _ ; )/
    やはり、最初はギャン泣きですよね!!根気強く頑張ります😭❤️

    何ヶ月の時に断乳しましたか??

    • 5月16日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    痛いですよね( ;꒳; )
    中途半端な気持ちで断乳踏み切ってやっぱり無理で諦めるとますます執着してしまうと聞きました😭
    なのでやると決めたら最後までやってしまうのが大事みたいです!

    うちは2人とも8ヶ月のときに断乳しました*˙︶˙*)ノ"

    • 5月16日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    私は、まだ少し迷いがあって まだおっぱい飲ませてあげたいなぁ。っていう気持ちがあります。
    2人目の事も、今は全然 考える余裕もないので(>_<)

    うちの息子もちょうど、8ヶ月になったので来月の三回食くらいに慣れ始めたら決意してみようと思います!!
    色々と教えて頂きありがとうございます😭❤️

    • 5月16日