※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

昨日3本の予防接種を受けた後、高熱が出て救急搬送されました。風邪っぽい症状で熱が続いているが、様子を見ているとのこと。明日かかりつけの病院に受診予定。

皆さんのご意見が聞きたいです🙇‍♀️
長文です🙇‍♀️

昨日Hibの4回目、肺炎球菌の4回目、日本脳炎の2回目の合計3本の予防接種を受け、その日の23時頃39度の高熱が出ました😭💦

発熱自体が初めてだったのと、高熱でぐったりしていたので急いで救急病院へ行ったのですが、副作用なのか突発性発疹なのか(まだやってません)、風邪なのか判断が今の段階だと出来ないとの事で少し喉が赤くなっているけど様子見で大丈夫と言われ、坐薬を処方してもらい帰りました。
が、帰宅途中熱性痙攣を起こしてまい、そのまま別の病院へ搬送されました😭💦

そちらで身体をしっかりと調べて頂き、坐薬をして様子をみると徐々に熱も引いて寝てくれました。
副作用と言うよりは風邪っぽいので、恐らく2、3日は熱が出るかもしれないので様子をしっかり見ておいてくださいと言われ自宅へ帰宅しました🏠

今朝熱を測ると38.5度あり、だるそうだったので坐薬もしましたが今回はあまり効かず、冷えピタとアイスノン枕をしてずっと寝ています😭
かかりつけの病院は今日はお休みで受診するとしたら明日になります😢

喉が赤いと言われましたがそれ以外の風邪の症状は無く、ただ熱が高いという感じなのですが、もう少し家で様子見で大丈夫なのでしょうか?😭

まだ卒乳はしていなくて、おっぱい、麦茶は飲めています。
朝はスティックパンを少しだけ食べました💡

いつも元気に動き回っているのに今日はずっと辛そうに寝ていて心配です😭💦

コメント

2児まま研修生

坐薬も入れてはるなら
徐々にきいてくると思いますので
しばらく様子見で大丈夫だと思います!
今日は水分と睡眠をしっかり捕らせてあげてゆっくり過ごされ明日かかりつけで見てもらえればいいと思いますよ😊
小さい間は高熱あると心配ですよね💦お大事になさってくださいね☺️

• たた

たた

返信有難うございます🙇‍♀️✨
    そう言って頂けて安心しました!😭✨
    坐薬が徐々に効いてきて、今朝にはなんとか熱が平熱まで下がりました!😆
    本当心配が尽きませんね、、、😭

• 5月17日
まま

熱性痙攣怖いですよね💦次男が突発性発疹の時に熱性痙攣になりました。
私もその時風邪?なに??ってなってましたが熱が下がったらブツブツがあり突発性発疹と判明しましたよ。

• たた

たた

返信有難うございます😭✨
    本当怖かったです💦
    初めて痙攣してるとこみたのですが、出来ればもう二度と見たくない!というほど怖すぎて軽くトラウマになりそうです😭💦
    結局病院に行ってみたのですが、念の為風邪薬を出してくれて発熱から2日目の夜に熱が平熱まで下がりました✨
    これから湿疹でますかねー?😥💦
    まだまだソワソワしてます😭

• 5月18日
  • まま

まま

うちは、まさかの2.3回目と痙攣を経験しました💦💦本当にトラウマになります。。。
    よかったですね❤️❤️

• 5月19日