※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子との旅行で外食の心配。持参するベビーフード以外に、旅先で食べられるものを教えてほしい。ヨーグルトやバナナ以外におすすめはありますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になります。
来週旅行に行くのですが息子のご飯が心配です😖
ベビーフード持っていきますが外食で一緒に食べれるもの何があると思いますか??
旅行先でヨーグルトやバナナなどは買おうと思ってますがほかに何かいいものがあれば教えてください!

コメント

まゆ

私はうどんをあげていました!取り分けて、温かいものなら水で割って与えるという…
1歳になった途端ベビーフードを受け付けなくなってしまい、うどんか、白米を良く食べる子だったので白米をあげてました!
因みに歯の生えが遅く、1歳1ヶ月の時はまだ上下4本の短い歯でした!

mrns

家でのご飯は親と別メニューですか?
うちは1歳のときは親と同じメニューだったので、外食でも結構なんでも食べれました
甘口カレーやラーメン うどん 定食の味噌汁や魚などどうですか?

あゆ

ついこの前外食デビューしました

それまではベビーフード+フルーツでした
トマトとかどうですか?皮がいやな子もいるみたいですがうちはプチトマトそのまま食べてます✨
大人のサラダについてるトマトをドレッシングは水で流してあげたり
温野菜サラダをあげたり
スープ類はお湯で薄めてあげたりしてます

さすがに揚げ物と極端に甘いものはまだかな、とフライドポテトとかはあげてません😅

U3

外食の時はうどんとかパン屋さんでロールパンとか買ってあげてます(^_^*)
後は定食頼んでご飯と味噌汁の具とか食べれそうな物をあげて足りなかったら私も持ち込んだバナナをあげます!

まるきち

ふりかけ、のり、パンですね!