※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

体調が妊娠の初期症状に似ているので、妊娠の可能性が気になる。妊娠検査薬を使って確認しようか迷っている。

最近、体が熱くて微熱が続いてる。すごく眠いしだるいし、胸は張ってチクチクするし、少し便秘ぎみで肌荒れも。少し腹痛。だるくてやる気が出ません。
もしかして妊娠してるのかな?と思いました。妊娠の初期症状チェックするとほとんど当てはまりました。でも出産してから未だに生理が再開してません。生理が再開しないまま、妊娠した人もいますが。
先月20日にタイミングをとりました。妊娠検査薬を使ったことないのでまだ確かめてはいません。この時点で検査薬すると妊娠していれば反応が出るそうなので、してみようかなとも思ってます。
妊娠の可能性あるのかなー?

コメント

ゆか

私生理ないまま妊娠しました🙋‍♀️
息子が9ヶ月半の頃ですね、発覚したのが🤔
完母でしたし、生理なくて楽チン〜って思ってたら年末に体調崩して、旦那に「妊娠じゃない?」と言われて初めて思い当たりました😂

生理ないままの妊娠で、つわりっぽい症状があったのでたぶん6週くらいかなーと思ってたらビンゴ✩.*˚
でも、産婦人科受診した時、生理ないままの妊娠で…と伝えると先生の顔色変わりました🙄
大きすぎたら予定日もわかりにくいし、初期でしておく検査ができないためみたいで、7週相当とわかって先生がほっとしてました🤣

• K

K

私も同じく完母です。私はまだ4週だと思います。息子を妊娠して症状が出て病院で発覚したのも4週です。その時と同じ感じです。
    ネットで見ると胎嚢が確認できる6週くらいに受診するのがいいみたいですが、5週の時に受診して子宮外妊娠じゃないかを確かめてからまた2回目行く方がいいとも書いてました。もし検査薬で陽性が出てもあと2週間くらい待って見た方がいいのかな?

• 5月15日
ゆか

息子の時は5週で受診したら胎嚢確認のみで、心拍確認するのに2週間後再受診でした🤔
今回は年末に発覚したので、待たざるをえなくて初診が7週でした🙋‍♀️
何かあった時のために早めに診てもらった方がいい気もするし、化学流産もありえる週数なので6週まで待った方がいい気もするし、悩みますね😣

• K

K

検査薬で陽性が出ても6週まで待つか、早く行くか悩みます。早く確実に知りたいから分かったら早く行くかもしれません。ありがとうございます。

• 5月16日
ままり

今回は妊娠初期症状のようなものがありましたが リセットしました😭😭
妊娠した時は逆に何もなかったです😅

• K

K

なにもない人もいるのですね。息子の時と同じ感じなので、一度検査薬で確かめてみようかと思います。

• 5月16日