※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

子育て支援センターや児童館は家族で行けますか?地方に住んでいて免許がないため、主人も一緒に行けるか心配です。雰囲気や利用者について教えてください。

子育て支援センターや児童館などって母親と子供のみの方がいいですか?😔
日差しも強くなってきたのでお外で遊ぶ事も少なくなってきて、ショッピングモールも何かとお金を使ってしまうので子育て支援センターなどに行ってみたいのですが
地方に住んでて私に免許がないのと
主人が平日休みということもあり家族3人で行けるものでしょうか?
平日、主婦の方が多いイメージなので主人も行くと浮いちゃうのかな、、、と思ってなかなか行けず😔

もし宜しければどんな雰囲気か、お母さん、子供のみの方が多いなど、教えてください💦💦

コメント

不器用母ちゃん

家族で来ている方も居ますし、うちも毎回ではないですが、行きますよ☺
土日休みの人ばかりではないですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨

• coffee

coffee

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね🎶
    ママリを見ているとそういった場でママ友になったり色んなお母さん達とお話をしたりという投稿をよく見るので
    パパ向きではないものかと思ってしまっていました😔
    気にせず、利用してみたいと思います🎶

ありがとうございます🌷

• 5月15日
年子👧mama

私の近くの支援センターは、お母さんとお子さんで来ることが多いですが、パパだけで連れて来ていたり、土曜日など休みの日は、夫婦とお子さんってご家族も見かけますよ☺️
実際にうちも主人が連れて行ったこともあります🙆‍♀️
私は、パパと来てるの見かけてもパパが連れて来ていて「いいパパだなー☺️」や「ご家族、仲良くていいなー☺️」とかポジティブな印象です😌

ご主人が母親が多いところに行くことに抵抗なければ、全然大丈夫だと思いますよ😊

• coffee

coffee

主人はそのような場に連れて行きたい!行こう!と言ってくれていましたが
    ずっと私がストップかけてて😩💦

ママ友作りの場、色んなお母さんと会話を楽しむような投稿をママリで見ることが多く、
    パパには向いてない所なのかと思ってました💦💦

今度行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます🌷

• 5月15日
めくま

母子が殆どですが、
うちの夫は平日休みの時は、一緒になら付いてきます。
まぁまぁ浮いてますが、割と他の子の遊び相手になったり、適当に過ごしてますよ。
嫌がられたりとか、敬遠されて距離取られたりとかは、私の行ってるところではないです。
いいなーとかは言われますが、だいたい普通に子供の保護者として、同じく遊びを見守る立場としては認めてもらえて、普通にしてます。

• coffee

coffee

コメントありがとうございます☺️

ママ友作りの場、お母さん同士で会話や情報を共有したりってイメージが強いのですが、
    地域によるのかもしれないですね😩

今度行ってみたいと思います☺️

• 5月15日
みんみん

全然パパだけの人や、両親で来てる人もいますよ^_^

• coffee

coffee

そうなんですね🌷
    安心です!ありがとうございます🥺

• 5月15日
みかづきぱん

私は主人が平日休みなので一緒に行ったりしますよ♪
あと主人の仕事帰りに支援センターで待ち合わせしたりもします😊

確かに男の人は少ないですが、私はママ友作りというより子供を遊ばせたいだけなので気にしてません(笑)

• coffee

coffee

待ち合わせ素敵ですね🥺✨

私も子供を遊ばせたい!で行きたいので
    お母さんの息抜き的な場の様なイメージが強くなかなか行けませんでが
    気にせず行ってみます☺️✨

ありがとうございます🌷

• 5月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

グループで盛り上がっていたりするので行くの勇気いりますよね💦

家では「ドンドンしない!」と怒ってばかりいるので思いっきり遊ばせるために行ってます😊
    私みたいに遊ばせることが目的だったり、ママ友作りが目的だったり…あと家にこもってるのがイヤだから…という人もいて各々楽しんでる感じなので気にしなくて大丈夫ですよ♪

• 5月15日