※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月で歩かない子供について相談です。伝い歩きはいつ始め、独り立ちはいつできましたか?MRI検査では異常なし。

1人目でもう1歳8ヶ月なのに、まだ歩かなかった子共を育てるママさんいらっしゃいますか?
特に大きめな男の子で💦
どのくらいの月齢で伝い歩きを始め、どのくらいの月齢で歩けるようになりましたか?

私の子供、生まれつき大きかったのか、まだまったく歩く気配がありません...。

まだ、つかまり立ちです。
手を離して立つのは5秒もてばいい方です。
総合病院でMRI検査してもらったが、頭は大きめだけど、特に異常はなかったです。

コメント

ウッディ

回答にはならないんですが…
1歳7ヶ月ですがうちも同じような状況です(;_;)
うちもMRI検査しましたが異常はなく…。

もう周りはみんな歩いているのに、なんだか焦ってしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、生まれつき大きいのでしょうか?💦

    • 5月15日
  • ウッディ

    ウッディ


    たぶん大きい方に入ると思います🤔💦

    • 5月15日
コーラ

悩みは尽きないですよねっ涙
うちは今5.6歩で尻もちですが、平均より小さめです。

大きい子の方が
歩き始めは遅いとは聞いた事ありますよ!
その分今はつかまり立ち、はいはいなどで、しっかり丈夫に支えれる身体を準備してるんだと思いますっ^_^
元気に遊んで、ご飯食べて、寝てくれてれば大丈夫ですっ(^^)!!

じん

手を繋げば歩きますが、まだ一人では歩けないです😅
ふと一人で立ち上がってまた座ることはあるんですが…。

うちの子の場合ですが、動くより喋りたいみたいなので(喋れたら大人をこき使えるから?)、やる気の問題みたいです💦

親の忍耐力を試されている気分です😅

ma

ハイハイも遅かったですか??
シャフリングベビー、いざりっこ
(お尻で移動する子)
とは言われたことはないですか??