※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

求職中のお母さん方、保育園利用中。内定までの期間はどのくらいでしたか?

求職中でお子さんを保育園に通わせてたお母さん方。仕事が見つかるまでどのくらいかかりましたか??💦

娘を5月7日から保育園に通わせています。
仕事が見つかれば保育園利用を継続しますが、もし満了期間(7月31日)までに仕事が見つからなかったら退園という形になります。
最初に面接したのは5月3日。私の条件と会社側との違いにより不採用。次受けた会社も同じく。
そして3社目のところは私の頑張り次第なら雇っても構わないと言われ、面接ではないですが1度話をしたいと言われたのでわたしは午前中希望というと15日しか枠がないと言われたので、分かりました。と言いそれを主人に伝えたのが「遅くない?」とのこと。
その時はぐっと堪えていましたが、遅くないって会社の都合なのだから私はまだ雇われてないのだし仕方ないやん!と思ってましたがその場では何も言いませんでした。
今日お話をさせていただいたらとても子育てに理解ある会社で、私が娘がまだ小さいんですけどと言うと「保育園行きだしたお子さんは風邪もらうのは仕方ないことだよ。むしろ免疫力高めてることだから成長してる証拠だよ。うちは早退してもその分フォローするからね。最初は戸惑うかもしれないけど僕としてはここでももさんに子育てと仕事を両立できるようになってもらいたしサポートするよ」と管理者の人に言われすごくいい人だなと好印象でその場で面接日時の申し入れたのですが、その人のシフト上早くても25日。また本社の人もいないといけないのでまだ未定だから、分かったら連絡するよ。と言われたので、その事を主人に伝えると、「えー。そこの会社じゃないとだめ?」と言われ、カチンときて思わず電話を切ってしまい今に至ります。
私としては子育てに理解ある会社に就職したいのですが、主人はお金のことで頭がいっぱいみたいです💦
主人の言ってることも分かるのですが、すごく発言にイライラしています😡
求職中で保育園預けられてたお母さん方は、どのくらいで内定もらえましたか??
回答お願いします💦

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

半年就職活動し内定は
3日後でした!

• もも

もも

半年なんですね!
    半年就職活動したというのは保育園預けたと同時ですか?それとも前からしてましたか?

• 5月15日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

保育園預けてから就活
    しましたよ\✩/

• 5月15日
  • もも

もも

そうなんですね!
    やっぱりそれぐらいはかかるんですかね💦
    旦那様は理解ありましたか??

• 5月15日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

全然理解ありました^^*
    寧ろ仕事探すのゆっくりで
    いいんじゃない?って言われたん
    ですけど娘に集団生活を学んで
    ほしかったのと私が働きたい
    っていうこともあって✨

• 5月15日
みこママ

就活お疲れ様です!
とてもいい会社に巡り会えて良かったですね✨私だったら、ももさんがお話を進めている職場で即決かもしれません!
もし私がももさんの立場だったら、
代わりに仕事探して採用まで持って行ってくれる?と意地悪を言ってしまうかもしれません💦笑
保育園からの呼び出しや、発熱時のお休みも全てご主人様が対応してくれる保証があるなら、賃金の条件を満たす会社を選ぶのは分かりますが、保育園のフォローが出来ないのであれば気になさらない方がいいと思います。
会社側も長く勤めてくれる従業員を重宝すると思いますし、何より保育園事情を理解してくれる職場なら、お休みや早退になったとしても、いつか余裕が出た時に恩をお返しするつもりでバリバリ働いたらお互い様になりますしね👍
応援してます⭐︎

• もも

もも

そうなんですよ!!😭
    私も娘のために長く勤めたいしそうなると理解ある会社でいたいと思うのに旦那は現実的でおかねのことばかり💦
    みこママさんはどのくらいかかりました?

• 5月15日
  • みこママ

みこママ

私は派遣社員ですが、妊娠前から長く勤めていた派遣先に派遣会社が相談してくれたところ、直ぐにでも戻ってきて欲しいと先方からの要望があった為、慣らし保育後すぐ復帰しました!

• 5月15日
  • みこママ

みこママ

因みに、娘が9ヶ月の時に途中入所が決まりました💦

• 5月15日