※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ファッション・コスメ

キャップ女子にお聞きしたいです!🙏自分には帽子が似合わないってずっと…

キャップ女子にお聞きしたいです!🙏

自分には帽子が似合わないってずっと思ってたけど、
産後子供とお散歩行くのキャップを被るようになりました!
今まで帽子を被ることがなかったのでヘアスタイルに迷ってしまいます💭
とくにキャップ女子の方って前髪どうしてますか?🤔
後ろはスーパーロングなのでお団子やシニヨン・ポニテが定番なんですが、最近気温の高い日が増えて前髪がうねったりペタっとなるのが悩ましいです🥺
編み込みとかしたら少しはちがうのかもしれないですけど、不器用なのと長さが足りず編み込みは難しいです💦

キャップを被りつつ前髪がペタっとならない被り方とかアドバイスをお願いします🙏

コメント

らいおん

私はパッツンです✂
目にかかったり、ペターてなるのが嫌なので、後ろ髪を下の方でまとめてキャップの後ろの穴??みたいなのに入れて、前髪のてっぺんが浮くような感じでかぶってます!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    私もぱっつんですうさんと同じ被り方なんですが、どうしてもペタっとなりすくて🤥
    キャップのサイズやポニテの位置を見直してみます👍

• 5月15日
ぬん

ワンレンロングのセンター分けなのでそのまま被ってます😊

前髪あった時はやっぱり後ろ目にかぶって前髪潰さないようにするか、あえてガッツリ分けて被って家に帰るまで帽子外さないかどちらかでした🤣

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    黒スキニーにパーカー・キャップ深めに被るファッションが多いので、そん時は外さない前提で被ってます笑
    でも飲食店に入ったりするなら前髪に余裕を持たせた被り方じゃないと厳しいですよね🤥
    いろいろ工夫してみます!👍

• 5月15日