※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

上尾市のナラヤマレディースクリニックに通っている方いらっしゃいますか?🤰✨

上尾市のナラヤマレディースクリニックに
通っている方いらっしゃいますか?🤰✨

コメント

かなピンママ

最近妊娠がわかり、ナラヤマさんに通ってます🙋‍♀️

• ママミ

ママミ

お返事ありがとうございます🙏✨上のお子さんもナラヤマさんで出産されたんですか?🙂

• 5月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

上の2人はナラヤマさんではなく別の産婦人科で出産しました✨✨
    3人目はナラヤマさんで出産したいなぁと思ってて、病院にも伝えてます😊

• 5月15日
  • ママミ

ママミ

ナラヤマさんは先生や助産師さんが優しいとよく言われていますよね☺️決まった先生に診察してもらったりしてますか?

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

今はS先生の日に行ってますが、院長先生や女医先生に診察してもらったこともありますよ😃✨✨
    前回流産して、ショックのあまりに泣いてしまい、助産師さんに慰めてもらいました✨✨S先生は私が流産した時に診てもらった先生で私が印象深かったのか、気にかけてくださってます☺️

• 5月16日
  • ママミ

ママミ

S先生 まだお会いした事ないです🙂女性ですか?私は院長先生やk先生に診察してもらいました✨辛かった事を話して下さりありがとうございます😣親身になって下さるのは、すごく嬉しいですよね🥺

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

S先生は男性です〜🌸
    火曜日担当の先生で、淡々とした先生ですが、診察は丁寧で最近はS先生の日に固定して通うようになりました✨✨
    あの時は助産師さんに支えられながら、落ち着くまで、診察室近くのノンストレステストの部屋のベッドに寝かせていただき、親身になってくれてありがたかったです✨✨
    また妊娠したらナラヤマさんに戻りたい!!って思いましたよ😊
    今こうしてナラヤマさんに通えてることが嬉しいです😆

• 5月16日
  • ママミ

ママミ

書く所まちがえました😂
    S先生は男性なんですね ♪
    知らなかったです✨
    助産師さん話しやすい方が
    多いですよね😌✨
    私は入院中のご飯が美味しいという事と場所を知ってるというだけで通っていたので素敵なお話を聞けてナラヤマさんを選んで良かったなと思いました🥺ただ出産後の胎盤の処置が怖いのですが…経験した事ありますか?💦

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

私別の病院で年子をそれぞれ出産して、胎盤の処置は2度経験しましたが、2度とも麻酔が効いていたのもあって、なんか掻き出されてるなという感覚でしたよ☺️✨✨
    最初の出産の時は血がなかなか止まらなくて、先生があたふたしていたのを覚えてます😅
    出産経験してるのに、未だに内診グリグリは怖いです😱
    出産のたびに会陰切開を怖がってましたが、これも麻酔が効いているので、なんかチクチクするわって感じの感覚であっという間でしたよ😃
    友人からナラヤマさんは食事が美味しいよと聞いていたので、最後になる出産はナラヤマさんでしか考えてなかったです😅💦💦

• 5月16日
  • ママミ

ママミ

そうなんですね😣💦
    下から先生が触診で子宮内を確認すると聞いたので怖くて😔普通分娩でしたか?あたふたされると不安になっちゃいますよね😢内診グリグリすごく痛いと言いますよね😖会陰切開の抜糸も… 頑張らないとです🥶

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

2回とも普通分娩です😊✨✨
    触診で子宮内を先生が確認してましたが、会陰切開で麻酔しているのもあって、なんともなかった記憶です😅
    上の娘の時も下の娘の時も会陰切開では麻酔を打たれて、会陰を切開され、溶ける糸で縫われ、抜糸の経験がないです😅
    ナラヤマさんは基本会陰切開はしないらしいですが、しなきゃいけない時は切るみたいです💦💦まだまだ先なのに、なんか怖くなってきました〜😱

• 5月16日
  • ママミ

ママミ

ごめんなさい🙇‍♀️私のせいで怖がらせてしまって💦大切な処置なので頑張りたいと思います🥺❣️まだまだ先だと思っていたのに妊婦生活あっとゆうまだった気がします🤰✨お腹が、これ以上 大きくなるのかと思うと😳最近すぐ疲れてしまいます😩

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

ママミさん、気にしないでー✨✨
    2度も経験しているのに、なかなか慣れなくて😅
    妊婦生活はたしかにあっという間でしたー✨✨
    お腹大きくなると、すぐ疲れちゃいますよね💦💦
    妊娠中は疲れるのでよくお昼寝ばかりしてました😅
    無理しないよう、疲れたらゆっくり休んでくださいね😃

• 5月16日
  • ママミ

ママミ

すみません😣
    ありがとうございます🙏
    出産は慣れないって
    言いますよね☹️
    私なんて気づくと寝てます😪💤運動されてますか?
    食事とか気にされてます?
    お寿司が食べられないのが
    辛いです🍣🤤

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

2度出産しているのに、未だに出産は慣れません😅
    年子で出産したのに、沐浴にあたふたしてました😅
    私も暇さえあれば、娘たちと一緒に昼寝してます✨✨
    食事は特に気にしてはいないですが、レバーはレバーの栄養分があまりよくないらしく、食べてないです💦💦コーヒー大好きなんですが、1日2杯で抑えてます。
    お寿司はふつうにパクパク食べてます😅
    食べすぎない程度であれば、お寿司は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月16日
  • ママミ

ママミ

そうですよね〜☹️
    その時その時で違いますもんね💦産むだけでなく産んでからですもんね😟💦
    レバー私も気をつけます🥩カフェイン少しなら良いみたいですよね☕️✨
    お寿司、食べても大丈夫なんですね🤩食中毒が怖くて食べられていません🤮🍣
    産後の楽しみでもあります。笑

• 5月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

2番目の娘の時がわりかしつわりが軽くて、パクパクと食べてしまい、体重がやばくなったことがあり、今回は気をつけなきゃと思うせいか、つわりが結構あって、年々ひどくなっている様な気がします😓
    みかんゼリーとかパイナップルとか酸味があるものがたまらなくて、それを食べてる時つわりを忘れられます😂
    産後の楽しみは大好きなコーヒーを気兼ねなく飲むことですかね笑

• 5月17日
  • ママミ

ママミ

その子によって悪阻が違うんですね〜🤔私は食べづわりでした🤢🤮私も体重に気をつけないとです🐖すっぱい物 食べたくなりますよね🍋炭酸がやけに飲みたくなりました💨✨夢で出産してる夢を見ました😬笑

• 5月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

上の娘の時はただ気持ち悪くて、ゼリーと酸っぱいものしか受けつけず、食欲もなかったのですが、下の娘の時はひたすら食べてましたよ😅
    今回のつわりは上の娘と同じ状況でゼリーと酸っぱいものがたまらないです😆✨✨
    炭酸飲料はお友達です!これないと気持ち悪くて😭飲むとスッキリしますよね☺️
    出産してる夢、妊婦の時見てました笑
    夢見るたび、出産が近いのもあったのもあって、かなり怖がっていたことが懐かしいです☺️

• 5月18日
  • ママミ

ママミ

ツルッとサッパリした物が食べたいですよね😋妊娠がわかる前にむしょうに揚げ物が食べたくていました😂🤣今はお酒飲めないのに、お酒が飲みたくています😞最近は体が重たくてだるくています💦まだまだこれからなのに😵😣😟

• 5月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

今無性にマックのフライドポテトが食べたくてたまらなくて、家の近くにマックがないので、どうにか堪えてます😅上2人の時は家の近くにマックがあったので、たまに行っては食べてました💦💦妊娠中のつわりって本当に不思議ですよね!
    私もお酒が飲みたくてたまりません😂飲みたいけど飲めないし、飲める主人が羨ましいです😭
    私もあの頃は体がきつくて動くだけできつかったです💦💦きつい時はしっかり休んで、また疲れたら休むでいいですよ!
    赤ちゃん産まれたら、お世話に追われて寝れなくなるから今は休める時にがっつり休んじゃいましょ〜☺️✨✨

• 5月19日
  • ママミ

ママミ

食べたいですよね🤤
    元からポテト好きなので
    さらにです💦💦💦
    ありがとうございます😞
    かなぴんママさんは上のお子さん2人もいらっしゃるのに、悪阻で更に大変だと思います🤢無理せず休める時に休んで下さいね🥺

• 5月19日
  • かなピンママ

かなピンママ

ありがとうございます😊
    娘2人をいないいないばあ観せながら、私はぐうたら休んだりしてます☺️✨✨
    今日急にお腹がチクチクして、下の娘の相手も出来ず、寝てたら、娘も寝てて、のんびりできました✨✨
    いくらか落ちついてきましたが、チクチクすると不安になっちゃいます💦💦

• 5月22日
  • ママミ

ママミ

夢中になっている時が休む
    ポイントなんですね🤔✨
    私もそうします😪
    娘さんも一緒に寝てたの
    可愛いですね🥰笑
    体調 大丈夫ですか〜?
    少しでも違和感があると
    不安ですよね😑
    私も今日は少し気持ち悪く
    お腹が痛くてだるいです💦陣痛アプリや陣痛タクシーって登録してますか?😕

• 5月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

だいぶお腹のチクチクは治りましたが、家事をする気になれません💦💦
    お互い無理しないようゆっくり休みましょう✨✨
    陣痛アプリは上の娘たちで使っていたものをそのまま残してます😆
    今回もそれを利用しようかと☺️
    陣痛タクシーは東京にいる時は登録していたのですが、上尾に来てからどこに登録すればいいのか分からず😓
    病院では飛鳥タクシーの陣痛タクシーのパンフがあったし、上尾タクシーの直通電話もあるから、そちらの2社の方が良さげですよねぇ✨✨

• 5月22日
  • ママミ

ママミ

私もあれから、ずっと
    だるおもでした😑💭
    今日は体調 大丈夫ですか?
    陣痛アプリで検索したらいいですかね?🤔
    飛鳥タクシーの陣痛タクシーのパンフあるんですね🚕
    今度 見てみます📖
    上尾タクシーの直通電話は普通に電話すればいいのでしょうか?全然わかっていなくてすみません😣💦

• 5月23日
きなこもち

先週、ナラヤマさんで出産しました!
会陰切開はしませんでしたが、少しだけキズができてしまい、縫いました。退院診察の際に抜糸があると聞いていましたが、溶ける糸を使っており、結局抜糸はなしで大丈夫でしたよ☆

胎盤を掻き出す処置についても、すっごくビクビクしていましたが、わりと時間がたたずに出たからか、手を入れて触診するのもありませんでした。

お祝い膳とかはありませんが、食事は見た目もキレイで、食器ごとにラップがしてあり、母子同室で授乳のタイミングとかぶってしまっても、温かい状態で食べられるのが嬉しかったです!
おやつもオシャレで、夕食時には夜間の授乳に備えてパンがついてきます。

思い出したら、入院中が恋しくなっちゃいました(笑)(*´꒳`*)

• ママミ

ママミ

出産お疲れ様でした🤱
    お話 聞けて嬉しいです✨
    ありがとうございます🙏

そういう事も
    あるんですね〜🥺
    どの先生が
    担当されたんですか?
    私も早く胎盤が出てくればいいなぁ〜😱夢で出産してました。笑

お祝い膳ないのは
    初めて知りました🍃
    温かい状態で食べられれば
    何よりです😋🍴

• 5月18日
  • きなこもち

きなこもち

担当は、ちょうど夜勤の時間帯だったので、普段の先生とは違う方でした。
    ナラヤマさんでのお産、終わったばかりですが、羨ましいです(*´꒳`*)
    入院中も快適だったし、出産直後に産声の入った記念品がもらえたり、ナラヤマさんで出産できて本当に良かったです☆
    マタニティライフ、満喫してくださいね😊✨

• 5月18日
  • ママミ

ママミ

夜勤だと先生が違うんですね😲破水や陣痛が始まるのが今からヒヤヒヤです…😰
    産声の入った記念品
    もらえるのですか🎁
    嬉しいですね〜🥰
    通院されてた時は決まった先生にみてもらってましたか?上のお子さんはナラヤマさんで出産されたんですか?♪

• 5月18日
  • きなこもち

きなこもち

出産に繋がる前兆が何からになるのか、ほんとドキドキですよね💦
    産声が入った記念品を貰ったのが初めてなので、凄く嬉しかったです✨
    通院は特に先生にこだわりなく、院長、S先生、A先生、女医の先生など、皆さんに診ていただいた感じです。個人的にはA先生が好きでした(笑)
    上の子たちは、他の産婦人科で出産しました。引越した為、ナラヤマさんに決めたのですが、大正解でした😊♬

• 5月18日
  • ママミ

ママミ

A先生には逢った事ありますが診察してもらった事はありません😌素敵な先生なんですね✨大正解な産婦人科に通院していて良かったと思えました🌈🙂🙌

• 5月18日
  • きなこもち

きなこもち

A先生は一見厳しそうなイメージでしたが、「近々陣痛きそうだねー」と診察してもらった数時間後に陣痛がきて、生まれました!
    助産師さんも、優しくて、こちらの気持ちに寄り添って下さり、リラックスしてお産に臨むことができました☆
    ママミさんのご出産も、素敵な時間となりますようお祈りしています(*´꒳`*)✨

• 5月18日
  • ママミ

ママミ

A先生は的確な診察を
    して下さるんですね🤗
    内診グリグリはありました?助産師さんが優しいのは
    本当に嬉しいです😣
    何もかもわからない事だらけで不安ですもんね💦
    お忙しい所ありがとうございました🥺🙏✨

• 5月19日
  • きなこもち

きなこもち

私の場合、予定日も近かったこともあり、前駆陣痛が辛くて、早く産みたいことを伝えたところ、内診グリグリしてもらえました。でも、そこまで痛くなかったです。
    産まれてからも、母子同室とはいえ、調乳や哺乳瓶を洗ったり等は全てスタッフさんがやって下さるし、夜中の授乳時間になるとスタッフさんがそっと巡回し、ミルクを渡していただけるのですが、赤ちゃんが泣いていたのを見て、「休めましたか?もしよければ、次の授乳時間頃まで赤ちゃんお預かりしましょうか?」などと声をかけて下さり、お言葉に甘えてお願いすることも多かったです。
    他の産院では、ミルクを作って、冷まして、飲ませて、哺乳瓶を洗って…と、当たり前の流れをするだけでも時間がかかり、あっという間に次の授乳タイムになり、ほとんど休めなかったので、出産直後からかなり休めたのはありがたかったです。
    ちなみに、ナラヤマさんは、テニスボールやうちわも分娩室にあり、持参する物もわりと少なかったのもよかったです。4人部屋だとカーテンを閉めて過ごす為、デジタルのミニ置き時計があると便利かなと思いました。

• 5月19日
  • ママミ

ママミ

内診グリグリ痛いと聞いていたので、その時によるんですね🤔✨ミルクの事は他院の事も知りませんでした💦すごくありがたいですね😣少し安心しました🍼 分娩室にテニスボールなどあるんですね🎾買う所でした😲ドーナツクッションは、ありましたか?🍩ミニ置き時計ですね🕰持っていくようにします🤨

• 5月20日
  • きなこもち

きなこもち

ほんと、ミルクについて、準備や片付けをして下さるのは助かりました💡そういった点でも、ママへのサポートが手厚いなと感じて、ありがたかったです✨
    ドーナツクッションと円座クッションは、各個室や4人部屋のそれぞれのベッド横にありましたよ😊授乳室にも円座クッションがありました☆
    室内は体温調整ができない赤ちゃんたちのために28℃設定になっていて、自分のミニ置き時計の室温計では常に25℃あったので、ちょっと暖かく感じました。なので、半袖やうちわが活躍しました(*´꒳`*)

• 5月20日
  • ママミ

ママミ

色々、教えて下さって
    助かります😣🙏✨
    部屋は暖かいんですね☀️
    私は出産が8月下旬予定なので暑そうですね😐💦
    入院準備など、まだできてないので焦ってきました😂

• 5月21日