※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー🐶
妊娠・出産

陣痛を促す方法や効果的な対処法を知りたいです。37週で子宮口1~2cm開いており、前駆陣痛でイライラしています。早く産みたい気持ちが強いです。

陣痛がくる方法とかありませんかね💦
これしたら陣痛来たよ〜とか教えてください!!
明後日でやっと37週ですが、36週の検診で2700こえてて子宮口1~2cm開いててやらかいと言われました。
次の検診で内診グリグリしてもらいますが、効果あるかどうか…😂ずっと前駆陣痛があってお腹痛いのに陣痛じゃないからイライラしてしまいます😅
今日も夜中腹痛と頻尿で寝不足…そして今もちょっと痛い…早く産みたいです😭
陣痛出産怖いけど解放されたい気持ちの方が大きい🙏
朝晩犬の散歩で30分づつと階段上り下りはよくしています!

コメント

ぴーよん

私は4日間の微弱陣痛ののち生まれてきました!
スクワットと四つん這いで掃除をした次の日の朝に本陣痛がきました!
陣痛が来る前の日はスクワット1時間に10回を2セットくらいでやってました!
頑張って下さい😭😭

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶


    スクワット…なかなか脚の力使いますね!!頑張ろう…😱

    • 5月15日
ららい☆

本当かどうか分かりませんが、、、
焼き肉食べたり
オロナミンC飲んだり
ピザ食べると陣痛来るって聞きました😂

私は焼き肉食べに行った、2日後に陣痛がきましたよ😃💕

今思えば、ジンクス的な事だったのですが、産後しばらく外食とか出来なくなるので陣痛関係なしに行って良かったです。
回答になってなくてすいません

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶


    ピザは初めて聞きました😳
    土曜日ピザ食べたから月曜日の検診で子宮口1~2開いてたのかな🤣

    • 5月15日
おはな

毎日2時間歩いてました‼️

あとはあとで知ったことですがピザを食べたら陣痛来ました🍕

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ピザは初めて聞きました…😳
    もう1回食べてみようかな!

    • 5月15日
りん

ラジオ体操したら陣痛来て
すぐ産まれました💪(笑)
もうすぐですね💕
頑張って下さい*\(^o^)/*

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ラジオ体操ですか!?
    毎朝してみます🤣💓

    • 5月15日
みーちゃんまま

私も結構動いてたんですが2人目はマイペースなのか全然陣痛こなくて😂
上の子は予定日より早く産まれたので今回もそうだって勝手に思ってたし、子宮口も3センチ開いてて柔らかいし赤ちゃんも下の方にいるね‼️って言われてたのに全然産まれなくて、オロナミンCとか色々試しましたが予定日過ぎました💦
結局は本当にしつこいくらい内診でぐりぐりしてもらったのがきっかけで陣痛きました😭✨
答えになってなくてすみません💦

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶


    赤ちゃん次第なんですね…😢
    次の検診での内診グリグリに期待してみます😭

    • 5月15日
ねる

私も37週の時点で2900gくらいと言われたので、大きくなり過ぎて難産になるのが怖くて正期産になった瞬間から色々しました😂

四つん這いで家中の雑巾掛けと
冬で雪が多い地域だったので3時間ほど雪かき
あとyoutubeで激し目のエクササイズを流しながら真似して動いてました!

その次の日に本陣痛きました☺️👍

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    なかなか重労働…
    大きなお腹で雪かきは凄すぎます!

    • 5月15日