※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

妊娠13週目で、立ち仕事のパート勤務で疲れを感じています。勤務時間を短くするか悩んでいます。安定期に入る頃も普通に働いていた方、経験を教えてください。

妊娠13週目になりました。今お仕事はパートですが休憩1時間半と8時間は働いています。立ち仕事なのですがそろそろ勤務時間短くしてもらおうか考えています💦そろそろ長時間立ってるのがしんどくなるかなと…でも稼ぎたい…そんなこんなで迷っています😱皆さんは安定期入る頃も普通に働いていましたか?
参考にさせていただきたいです🙏

コメント

さんぱー

現在20週のものです!
わたしも同じくらい働いています!
うちにも時短制度はありますが、なんとなく使いづらくて活用してません😂
産休とれるまではいまのまま働こうと思っています!
でも安定期に入るまでは体調も安定しなかったため、無理な時は早退やお休みをもらっていました💭
私もお金のこと心配で仕事!ってすごい頭にあったのですが、ほんとにいまは体のことが1番なので多少お給料が減っても体が楽になるのであれば、それに越したことはないと思います😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    時短にすると周りの目を気にしちゃいます😱むりしないでとは言われますが…💦
    来月まではいつも通りがんばろうと思います✨

    • 5月15日
いちご

私も立ち仕事で同じくらいか
それ以上働いてましたが
切迫流産になり1ヶ月間自宅安静。
それから復帰したけど
医師からの復帰条件が
4時間〜5時間に時短と言われたし
立ったりしゃがんだりするので
お腹や腰がしんどく
キリも良かったし安定期入った
3月末で退職しました!
本当はギリギリまてま
働きたかったです😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    むりしない程度に仕事した方がいいですよね💦先のことがわからないし、今のところ大丈夫なので7月から短くしてもらおうかと思います✨

    • 5月15日