※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

昨日は熱がありましたが、解熱剤で下がり、体調は良好です。保育園に行かせるか悩んでいます。

昨日の夕方に38.8の熱が出て、夜に解熱剤飲んだら
今は36.6になってました!
機嫌が悪いわけでも食欲がないわけでもありません。
今日、保育園に預けても大丈夫か、
一応1日休ませるか迷ってます😥

コメント

うみ

解熱剤で一時的に下がってるだけかもしれないので、今日はとりあえず休ませます💦

ボスベイビー達のママ

今日1日様子みて、熱が出なかったらあしたから預けるって方がいいかと思います😭💦

ととこ。

私なら休ませます(;゚∀゚)

しょうまま

保育士してました。元のお熱も高いですし解熱剤のんでのそれですので、お休みできるならお休みする方が確実だと思います。まだ月齢も小さいですし、無理させず安静にしたら熱も上がらず明日から登園できるかもしれませんよ!今連れていってもお熱上がったのでお迎えにきてください。と連絡くるかもしれません😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱が下がって24時間経過したら登園させるようにしてます。朝ないから登園させてもすぐお迎えの連絡くる確率高いですし、登園させてもすぐお迎えで家に連れて帰る事になったら子供にも負担かかりますし、夜に薬のんだならなおさら。

もえ

早い回答ありがとうございました🙇‍♀️
様子見で休もうと思います♪

hmama ❤︎

24時間熱が下がった状態で
ないとまた呼び出しかかる
可能性ありますよ😢
私なら休ませてます!!

あや

一日は様子見でお休みさせた方がいいと思います(^ω^)ニコニコ

しょうちゃんママ

休ませたらよいのは重々わかりながら、会社に申し訳ないしとか、有給残り少ないし、、とか考えちゃいますよね。
GWの10連休最終日にうちの子も39度の熱をだし同じ状況でした。翌日も休んで11連休なんて、、と出社を考えましたが、やはり不安だったので、休みました。
無理さして登園させ疲れさせてしまうかもしれないので休ませて良かったです。

ぴぃちゃん

1日は休ませて様子見ます😭

まろん

保育園から24時間以内に38.5以上出た場合は登園を控えてください
という説明はなかったですか?
更に夜に解熱剤を飲ませた場合預かってもらえないと思います。

まあ黙ってればばれないとは思いますが…

保育士で2園目ですが両方ともそのようなことを保護者に伝えていますよ。

1日休むだけで良くなるかもしれないのに
無理に預けたことで悪化する可能性もありますし
今後は前夜に熱があればお休みさせることをオススメします。

ですが私だったら、
解熱剤はほとんど飲ませないので翌日に下がってたら
先生に昨夜熱があったことを伝えてそのまま預けます。

人のこと言えないです^^;