※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

尿検査で初めて尿糖が±で出て、明日再検査。糖尿病の可能性を考え不安。結果待ち。

尿検査で初めて尿糖が±で出て、明日検査することになってしまいました。

今までは出てなかったことや数値が低いことから、先生は多分大丈夫だよと言ってましたが
父方の祖父が糖尿病だったので気をつけるよう昔から母に言われてたので、妊娠糖尿病の可能性はあると思ってます。
でも色々食べたGW明けの健診だったから糖が出ただけかもという期待もあったりして…😂

結果が出ればわかることですが、それまで不安です。

コメント

ママリ

わたしも尿糖±くらいならよく出ていました!
それに糖負荷テストも再検査になりました😂
わたしの場合は結局前日に食べた食事の影響でなんともありませんでしたよ!

• あんな

あんな

そうなんですね!
    影響するのは甘いものだけではないと知らず、しかも今まで尿糖なんて1度も反応無かったので普通に好きな時に好きなようにごはんを食べてしまっていたので、もしや…と思って不安で(^_^;)
    今日の検査で何も無いことを祈るばかりです

• 5月15日
なつ

尿糖±でも検査するんですか?🙄
私は後期になってから尿糖2+がちょこちょこ出てます💦
でも何も言われないので気になって先生に聞いてみたら、たまに出るくらいなら大丈夫と言われ検査も何もしなかったです!尿糖は出ますが血糖は低めなので食事の影響で出てるんだろうなと思ってます😅
30週あたりの頃から、赤ちゃん少し大きめなんじゃないかと思い、尿糖も出てるし私も糖尿病なんじゃないかと心配してましたが、大丈夫そうでした!(勝手に思ってただけで先生からは何か言われたことはありません😅)
ちなみに私も祖父が糖尿病でした!
今の時点で、赤ちゃんが極端に大きいとか何か言われてますか?あと後期に入ってから採血で血糖も調べるはずなので、いろいろ見て何も言われなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あんな

あんな

35週から病院を移るのですがその時に尿糖が出ていたら検査しなければいけないらしいです😞
    そのタイミングで初めて出てしまいました
    今まで割と好き勝手食べてても出なかったので心配で…😅
    赤ちゃんは毎回平均値ちょうどくらいの大きさです!

• 5月15日
  • なつ

なつ

そうなんですね!私も今まで普通にご飯とか甘いもの食べて検診に行っても尿糖なんて出なかったのに、後期になったら急に出るようになりました💦
    心配になりますよね😭
    でも赤ちゃんも平均くらいであれば、それに±くらいであれば大丈夫ではないかと思いますが🙂
    何ともないと良いですね😀

• 5月15日