※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初マタの40w2dで予定日超過中。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、周囲のプレッシャーも感じる。旦那は忙しく、農家で電波の届く場所にいたい。計画分娩を後悔し、息子ちゃんの顔も見られずに待ち遠しい。夜は寝れず、スクワットをしても改善せず。

絶賛予定日超過中!40w2dの初マタです。
前駆陣痛はあるのに本陣痛につながらない😭
周りのもう産まれた?っていうプレッシャー😣
旦那も忙しいので早朝4時半から23時半まで仕事😅
農家だから仕方ないけど、電波の届くとこにいてー!!
36w辺りから前駆あったからもっと早く産まれてると思ってたけど、やっぱり計画分娩にしとけば良かった💦
そしたら、こんなに旦那無理させることもなかったかな〜💦
エコーでもほとんど顔見せてくれない息子ちゃん。
パパとママは早く会いたくてたまらないよ〜😭😭

質問じゃないですが
なぜか夜は寝れないので投稿してみました🙌
やっぱり歩かないとダメなのかな〜
スクワットは暇さえあればしてるんだけどな〜🤔🤔

コメント

ゆり

赤ちゃん大きいから、予定日超えたら、促進剤と言われ、できれば自然に産みたかったので、階段上り下りを筋肉痛で歩くの辛くなるまでしました!
そのおかげか?予定日3日前に産まれました\(^o^)/

• ゆう

ゆう

やっぱり階段上り下りの方が効くんですかね〜😭
    明日やってみます!!

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

スクワットすぐ楽しようとして、やめちゃうんです私😂(笑)
    だから強制的に公園に行って無心で階段上り下りしてました。(笑)
    お風呂でおっぱいもマッサージしたりしてました✨

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!笑
    階段のある公園近くにあるといいですね👍
    おっぱいマッサージも効くって言いますよね!!
    確かにマッサージするとお腹張って痛くなりますもんね🤔
    おっぱいマッサージの時間も増やしてみます🙌

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

周りからそろそろ?✨って言われるとプレッシャーですよね😞
    私ほとんど前駆とかなくて、お腹もさがらず、急におしるしきて陣痛でした💦
    予定越えてなかった私でも少しそっとしといてくれー💦と思いましたから😥
    赤ちゃんのタイミングで出てきますからね🥰
    もう出てきていいーよー!早くお顔見せてー!って声かけたりもしました💓
    素敵なお産になりますように😉

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

ほんとプレッシャーです😭
    お腹も下がらないね〜って言われます!!
    急に来る事も心構えしときます☺️

毎日出ておいで〜って言ってるんですけど、居心地良いのかな?🤔笑

ありがとうございます!!
    陣痛怖いですけど、頑張ります💪

• 5月15日
みにまま

私も40w2dに今日なりました(^^)~
エコーでもずっと顔の横に手おいて、かっこつけて前髪整えてます(笑)

同じですね~
オロナミンCのんで、肉食べて、マタニティビクスして、ストレッチしてますが、痛み0です(笑)

逆に楽しみになってきますよね!

• ゆう

ゆう

そうなんですよ!手でかっこつけてます🤣🤣

同じ方が居てちょっと安心です😆

凄く楽しみです!!
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみながら、頑張りましょ💪
    安産お祈りしてます❤️

• 5月15日
  • みにまま

みにまま

ゆうさんのとこのお子さんと似てますね(笑)
    かっこつけのシャイボーイで、生意気な息子になりますね😎
    お互い安産になりますように(^^)♥️

• 5月15日
ぴょん

私は予定日の2日前くらいからやっと散歩に行き始め毎日1時間ほど歩いてました😂
そして陣痛が来てた時も夕方30分ほど歩きました!

• ゆう

ゆう

陣痛来ても歩いた方が進むのは早かったですか??

• 5月15日
  • ぴょん

ぴょん

進むのが早いというか人それぞれだし歩いてたことが効いたのかわかんないんですけど破水して1時間前後で出てきましたよ👌

• 5月15日
かな

40w6d、明日促進剤使うよ〜って時に自分で出てきてくれました😊😊
もうすでに成長は止まってましたが、ギリギリまでお腹にいたかったんですかね👶🏻💗わが息子ながら可愛いヤツです(笑)

早く出てきて〜と思ってましたが、今では妊婦さん見ると懐かしく思ったり、お腹が軽くなったり、胎動がなかったり…マタニティライフ満喫してくださいね🥰今のうちにゆっくりして、お産頑張ってください😊😊

• ゆう

ゆう

促進剤使うとハンパない痛いよって姉に脅されてるのでなんとか出てきて欲しいです💦笑
    かなさんのお腹の中居心地良かったんですね🥰

確かに胎動を感じれなくなるのは寂しいです😭
    はい!!頑張ります💪

• 5月15日
  • かな

かな

出産した次の日に、主治医に誘発すると痛いって聞きますよねー?って言ったら「んー、あまり変わらないとは思うけど、前処置は痛いよ!子宮を…(脅すのも可哀想なので自粛しますね🤣)」「痛そうでしょ??だから自然に出てくれてほんと良かったね😊😊」って言ってました(笑)

今つくづく、胎動って不思議だな〜って思います🥰💗

• 5月15日
ちさ

1人目は予定日超えの41週で産まれ、予定日を過ぎてからの1日1日が長かったです😭暇だけどお出かけも怖くてできなかったし。。前駆陣痛軽ーいのはあったけど、結局本陣痛に繋がらず、予定日8日目に促進剤で産みました😅

2人目は前駆陣痛が日に日に強くなって、ドロっとした織物がでて、その次の日におしるしがあり、その日に本陣痛がきました😊
出産頑張って下さいね❣️