※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo1129
妊娠・出産

双子ママですが、抱っこ紐は2つ必要でしょうか?17週を過ぎて出産準備を考える時期ですか?

双子ママに質問です!17週をすぎそろそろ出産準備を考えていかないといけないのかなと思いつつなかなか行動できず。。抱っこ紐は2つ必要ですか??

コメント

うちの子たちの場合は抱っこ紐は2つ必需品でした〜💦
今でも主人と私とそれぞれで抱っこ紐で抱っこするのともありますよ👍🏻
私も出産前は1つで十分なのでは?と悩みましたが2つ買って大正解でした!

key999

私の親友が双子ちゃん妊娠中です!抱っこ紐は2つ買うって言ってましたー!

私自身は年子を出産予定ですが、やはりもう一つ買うと思います…。2人同時に泣いた時に、私と旦那とか母とかに抱っこしてもらいたいので>_<
小さいうちはいいんですけど、8キロ過ぎてくるとさすがに重くて抱っこ紐ないとかなりきついです…

うちは雪国でまだほとんど外出してないんですが、抱っこ紐は1つしか買ってません。
その1つも娘を入れて抱っこしたら泣いてしまいます(;´Д`)
慣れれば平気なのかもしれませんが、慣れる頃には雪もなくなりベビーカー押せる時期になるよなぁと思ったり。
ベビーカーじゃ行けない場所ってそこまでないような気がして…
なのでもう1つ抱っこ紐買うかどうかは検討中です。
あと、産前ではなく産後に試着して買ったほうがいいみたいですよ!
赤ちゃんと抱っこ紐の相性合う合わないあるらしいので(´v`)

はーゆー

うちは2つです~!私は家の中でも結構抱っこひもしてます!
よく泣く子達ですが抱っこひもすると大人しくなるので。

その子にもよると思いますが、私は家の中で、抱っこひも2つでおんぶと抱っこしてます~(>_<)

• azu66

azu66

横からすみません!

参考までに、おんぶと抱っこをされているということで、何の抱っこ紐を使用しているか教えていただけないでしょうか?m(_ _)m

• 3月9日
  • はーゆー

はーゆー

こんばんは!私はビョルンとエルゴで抱っことおんぶしてます!
    最初にビョルンの紐を装着し、エルゴで1人をおんぶします!
    そして、ビョルンの抱っこ部分を装着してもう1人を抱っこしてます!
    2人なので重たいですが今はそれが一番楽です(^o^)

• 3月9日
  • azu66

azu66

ありがとうございます!ビョルンとエルゴなんですね!どちらも上の子で使用経験があるので、イメージしやすいです!

ありがとうございます!!とても参考になりましたー!!

• 3月9日
  • はーゆー

はーゆー

良かったです(^o^)
    抱っこひもは必需品ですよね~(>_<)
    うちは泣いたら即抱っこひもしてます(笑)

• 3月9日
 ☆なおみ☆

うちはふたりだっこという抱っこ紐にしました。2人一緒に使えて、別々に1人ずつでも使えるというのにしました。中古でもイイのなら双子抱っこ紐で検索してみて下さい。他にも双子用ありますよ。

用意は早めがオススメです。管理入院もあるだろうし。