※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
妊娠・出産

40週4日で陣痛の兆候なし。漢方服用中。5月20日まで待つか早めに誘発するか悩んでいます。誘発剤使用後の時間も知りたいです。

今日で40w4d。今日も陣痛の兆候がなく終わりそうです(´-`).。oO
37wの内診から指一本分で毎回変わらず…前回3日前(40w1d)の健診から子宮口を柔らかくする漢方を服用しています。
相変わらず運動は続けています。

5月10日予定だったので、とりあえず5月20日月曜日くらいまで待ってみて何もなければ誘発するかも。って事になったのですが…
質問です!
明日また健診なのですが、薬飲んでも何も変化なかった場合、月曜日まで待たずに早めに誘発してもらうか、もう少し体を信じて20日くらいまで待つか、どちらの方がよいでしょうか。
赤ちゃんは推定2900gくらいなので3000g超えると大変だよと言われているのでどうしようかと思っています😖

また、予定日超過して、何も兆候がなく誘発剤、促進剤使用した方が居ましたら、どれくらい時間がかかったかも知りたいです!

運動中は張るのですが、30分ほど休むとすぐに張りがなくなります。それ以外、おしるし、前駆陣痛など何もありません。

コメント

あん

私も、赤ちゃん大きく育ってて予定日2週間前にすでに3000超えたのでその日から毎日ウォーキングなど運動してましたが結局予定日1日越えでの出産になりました( ᵕェᵕ̩̩ )3354gで出産で痛いは痛かったが、経膣で6時間でしたよ! ちなみに、もともと私は予定日4日過ぎても陣痛来なかったら誘発の予定で予約してたのですが
その時に先生からは初産はだいたい誘発剤使っても2日がかりになるよと言われてました💡

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    安産だったんですね😆✨
    お疲れ様です!
    やっぱ誘発剤使用しても結構時間はかかりますか😭初産なので余計に…。

    • 5月14日
ここ

第1子の時、予定日から1週間超過した日に誘発剤のため入院しました!
朝9時に内心でグリグリされ誘発剤投与開始。15時まで投与しました!
14時ごろからジワジワ痛み始め、18時ごろにはだいぶ痛くてシャワーも休み休み入りました!
そこからももう無理〜と叫びながら子宮口全然開かず😂💦
促進剤を投与され、破水も助産師さんにしてもらい、夜中の0時過ぎに産まれました👶🏻✨
10時間くらいでしたよ☺️

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    誘発剤を使っても子宮口が開くとは限らないんですね😣
    詳しくありがとうございます😊✨

    • 5月14日
ぽ。

私も予定日から二週間で
産まれました!誘発して
10時間ぐらい耐えましたが結局
出てこず 帝王切開の流れででした😭
出生体重は3864グラムの
ビッグな子でした笑

そのおかげか 抱えやすいのか
安定感というか赤子の貫禄が笑
赤ちゃんは必ず産まれてくるので
リラックして下さいね!
産まれなくてイライラしてた時期が
懐かしいです笑

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    大っきかったですねΣ(・□・;)
    誘発して耐えてからの帝王切開…両方の痛みを経験するなんて…1番辛いやつですね🥶

    確かに安定感はありそうですね😁

    • 5月14日
  • ぽ。

    ぽ。

    10時間の痛みと時間
    返せよ!笑
    って思いました😂

    帝王切開のおかげで
    卵巣が腫れてたのもわかり
    それも取り除いたので
    娘が出てこなかったのは
    その為なのかなーって
    思ってます😌🙌

    次の子は自然分娩出来ませんが
    予定がわかってる分
    気持ちは個人的に楽です☺️

    ですが もう二度と妊娠は
    したくないです😂

    お産頑張って下さいね💖

    • 5月14日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    そお思っちゃいますよね😂
    出来れば帝王切開まではしないようにしたいですね〜🌀

    ありがとうございます頑張ります💪💓

    • 5月14日
ぴぐりん

子宮口は37wから3センチ開いていたのに陣痛こず。
40w5dで促進剤使って出産しました!
初産でしたが6時間と超安産でした🤣
赤ちゃんも3000超えです。
わたしがビビりなので赤ちゃんもいろいろ気を使ってくれたのかなと思います😂

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    3センチ開いてても痛みなどはなかったのですか??
    私もそれくらい安産だといいのですが、何せ子宮口がまだそこまで開いておらず😭
    気の使える子😄👏

    • 5月14日
  • ぴぐりん

    ぴぐりん

    3センチ開いてても痛みもなにもなかったです😵
    促進剤使ってからも6センチまではなにも感じなかったです😂内診してビックリな感じでした😂

    • 5月14日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    すごいですね😆!!
    時間も痛みも羨ましすぎます!!!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

1人目、予定日10日超過で産みました!

月曜に入院しようって言われてましたが日曜の夕方、自然に陣痛が来て促進剤使わず済みました!😄✨3360gでした!

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    なんか入院の日が決まるとそれまでに自然に陣痛が来たって方いますよね!
    出来れば自然に産んであげたいです!
    10日間くらいなら待ってた方がいいのかもしれないですね😳

    • 5月14日
ち

わたしも5/10予定日でまったく予兆がありません(TOT)
内診グリグリも2回してもらって効果なし…。
今週金曜日に受診して、土日なにもなければ月曜日から入院して誘発分娩決まってます!
赤ちゃんがすでに3000以上あるので…😣
まったく同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦
お互い早く赤ちゃんに会えますように🌸

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    本当だ!全く同じ方がいて心強いです😆👍
    そうですね!早く会える事と元気な子が生まれる事を祈ります🙌

    • 5月14日