※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

初産婦、高齢妊娠者です。明日の検診で何を聞いたらいいかわからない。助産師との相談、準備や持ち物についてアドバイスをお願いします。

初産婦、高齢妊娠した者です😁
明日、26wで検診で助産師さんと30分くらい相談の時間を設けて貰っているのですが、何を聞いたらいいのかすら解りません😱
立ち会いや、今から準備をしておく物位しか思い浮かばす、
貴重な時間をとって頂けてるのにこんなんでいいのでしょうか?😆
これ、聞いておいて良かった,これから聞きますなど、アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

ma

妊娠31週目の初産婦です🙇🏻‍♀️

私も妊娠が初めてで助産師さんとの話の時、何を話したらいいのか全然分からなかったんですけどその時私は寝方に悩んでいたので楽に寝れる寝方を教えてもらいました😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😄
    私も今寝方が仰向けだと辛くなってきました‼️寝方も聞いてみたいと思います✨
    何がわからないのかもわからない状況です笑

• 5月14日
小怪獣

念のためかなぁと思いますが、どんな事があれば、もう迷わず病院に連絡したらいいか…ですかね?

39歳、36w2dで出産しました👶

入院すればしている期間は相談にのってくれはるので、その都度気になることや不安な事を相談していけばええんやないですかね?

あと、1ヶ月検診までは産院に電話して相談してもええし、町の保健師さんとかも電話相談📞のってくれますしねー⭐️

気楽にいきましょ🍼

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😁
    確かにどんなことで病院に連絡したらいいか迷って遠慮しちゃいそうです😞
    ご出産おめでとうございます❤
    もっと気楽にいきます👌

• 5月14日
サイコロステーキ

多分、その面談時に大体の基本的なことを全部助産師が説明してくれますよー☺️

もし総合病院なら、お腹が張ったり破水や出血があったりした時、時間帯別にどこに電話(昼なら?夜間休日なら?、外来か、救急か、病棟か、など)すればいいか、は確認しといたらいいと思います。

あと、入院セット(パジャマや歯ブラシなど)の利用はできるか、なければランドリーはあるか。ですかね。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    説明会みたいなもんなんですね‼️
    安心しました😄

私がかかっている産院は個人病院です✨
    個人と総合でも色々違うんですね?
    無知ですみません😱

• 5月14日
  • サイコロステーキ

サイコロステーキ

総合病院だと、夕方以降は外来やってないとか、窓口がたくさんあるので…個人病院なら大丈夫だと思います!

• 5月14日
  • まめしば

まめしば

そういう事なんですね‼️ありがとうございます😆

• 5月14日
まちこ

私はギリギリまで里帰りできるか分からなかったので、その相談をしました。
住んでいる自治体で利用できることを調べてくれたり、それ以外にもこんな技があるなどです。
それを聞けただけでも心理的に楽になりました。

楽しんでください!
これから楽しいこと幸せなことたくさんありますが、しんどいこともあるので。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます☺️
    不安に思ってることはなんでも聞いといた方がいいんですね♪
    これからまだ出産まで日にちがあるので今のうちに楽しんでおきます😆

• 5月14日