※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
お仕事

妊娠中の20歳女性がパートを辞める際、最終出勤に菓子折りを持参するか悩んでいます。制服返却のため部門の人たちに挨拶をしたいが、失礼になるか心配です。他の人が贈り物を用意しているかもしれないため、自身の行動についての意見を求めています。

妊娠して2年ほどですが勤めていたパートを辞める事になりました。
私の歳が20歳ということもありチーフや他のパートさん達も子供と同じ歳だわ〜なんて優しく接してくれて沢山お世話になったので出勤最後の15日に菓子折りをもって出勤しこうと考えていましたが、朝保育園に息子を送ってそのまま急いで自転車で出勤するのでせっかくの菓子折りがぐしゃぐしゃになっちゃうのではないか?など保育園の荷物も沢山あるしな…とか色々考えてしまいました。
制服を後日洗って返さないといけないのでその日に菓子折りをもってお世話になった部門の人達にご挨拶を、、と考えるようになりました🤔
辞める日に菓子折り持っていかないのって失礼ですかね?😓
ちなみに辞める人、移動する人がいると皆から200円ずつとか集金してなにか花束とプレゼントを贈るというのがあって、多分わたしにも用意してくれていると思います…
文がおかしいと思いますが、
皆さんだったら私が考えてるような事をされたらどう思いますか?

コメント

はじめまして😊
まずはおめでとうございます✨

わたしなら後日より当日持参します。

後日だと快く思わない人もなかにはいるからです。
実際改めて持参した際に嫌味を言われたことあるので…
人によって感じ方は違うとは思いますが、当日に持っていくのが無難かと思います。

a.u78

自転車でそんなにぐしゃぐしゃになりますかね😂?
私も妊娠を機に仕事を辞めましたが、最後の出勤の日に菓子折り持って行き、後日洗った制服を持って行き渡してすぐ帰りました💦