※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

足立区の中央本町保健センターで3.4ヶ月健診について、受付時間前に行くべきか、授乳室があるか知りたいです。

足立区の中央本町保健センターで3.4ヶ月健診を受ける予定です。みなさん受付時間より早く行って待っているんでしょうか?また、授乳室などはありますか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください(ง •̀_•́)ง

コメント

newmoon

江東区在住です。
そちらの保健センターには行ったことないですが、3.4ヶ月検診の時に行った保健所には授乳室ありましたよ😊
集団検診だったので別室にパーテーションで区切って広めの授乳室が準備されていました❗️
待ち時間もあるし授乳室あると思いますけどね🤔

• まみ

まみ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦待ち時間もあるだろうし、きっとあるかなぁと思っていたんですが、万が一なかったら!!と焦ってしまいました(∵`)
    まだまだグズるので、おなかいっぱいにしておきたかったんです(笑)

• 5月14日
  • newmoon

newmoon

検診時に首すわりのチェックや身体の色々なチェックがあって赤ちゃんコロコロ転がされるので、検診前にはあげないでと言われるかもです😅
    私は家を出る前にあげていき、検診終わってから授乳しましたよ❗️

• 5月14日
  • まみ

まみ

あ、、、。
    確かにそうですよね💦絶対に吐いちゃいますね😣
    朝イチに行くつもりなので、出る時にたっぷりあげていきます!!

また別の質問になっちゃうんですが、やはりみんな首すわってましたか?
    うちの子、うつ伏せで首はグイッと持ち上げるんですけど、仰向けで首がついてくるやつはマチマチで💦
    頭も大きいので検診がちょっと怖いです💦明後日で4ヶ月なんですけど💦

• 5月14日
  • newmoon

newmoon

周りはどうだったか分かりませんが、娘は座ってると言われました😊
    4ヶ月入ってすぐに検診だったと思います❗️
    仰向けで腕持って起こす時、娘も首が後ろに下がった状態でしたが、それでも医師からは座ってるよと言われました✨

• 5月14日
  • まみ

まみ

そうなんですね!!
    ドキドキですが、明日しっかり見てもらってきます!!
    親切に色々と教えて頂いてありがとうございます❤

• 5月14日
いち

足立区在住です!
私は別の保健センターでしたが、20分前に行って10番目くらいでした!
結構人多かったので早めに行ってよかったです😂

授乳する場所はどこの保健センターでもある気がします!

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    時間通りに行こうと思ってたんですが、教えて頂いたので張り切って早く行きました!!✨

行く前にミルク沢山上げたら、なんとかご機嫌でいてくれました(笑)
    ありがとうございます✨

• 5月15日