※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

カバーオールはいつまで着せていましたか?1歳すぎると着せにくいかな?上下別の服しか持っていないので、夏までにセパレートを買おうか迷っています。

皆さんいつからいつまでカバーオール着せてましたか?カバーオールって赤ちゃんらしくて可愛くてこの間80のカバーオール何枚か買ったんですがふと1歳すぎてカバーオールって着せにくいかな?と思い(^_^;)

まだ上下別は甚平とスイカちゃんの服のみ上下別しか持っていません。

夏が終わるまでに買うならセパレートかなぁ…

コメント

1歳では着せにくいですね^_^
歩いてたりハイハイで逃げられて
ボタン止められる余裕がないです笑
赤ちゃんらしくて可愛いので無理やり着させるものありですがなかなか大変です^_^セパレートの方がかわいかりもしますよ^_^

うちは保育園通ってたのもありますが8カ月ではセパレートにしてましたよ^_^

• ひよっこママ

ひよっこママ

まだつかまり立ち、ハイハイはまだなんで今のところは大丈夫です🙆‍♀️ハイハイかつかまり立ちがはじまったら大変そう(^^;

次秋冬物買うならセパレートかな!って思ってます😊保育園だとセパレートなんですね!

• 5月14日
𖠋𖠋𖠋

生後10ヶ月まで着せてました(ㅅ´ ˘ `)♡

その後冬が来るのにカバーオール系は抱っこしたりしたらズボンの丈が短くなるかな?🤔
それならセパレートに切り替えた方がズボンの丈も長くなるし種類もあるからとカバーオール卒業しましたよ!

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうなんですよー!抱っこするとブルマ?みたいに短くなりますよね😂秋冬になる前にはセパレートにします😊!

• 5月14日
あんまま

ちょうどうちの子と1年違いくらいですよね😊
うちは去年は春服はカバーオール着てました!
夏は下着じゃないボディスーツ(ロンパースっていうのかな❓かぶりの股下スナップのやつです)を着せてました🙌
秋から(1歳過ぎですね)セパレートにしてます🤗

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうですね!うちの子はもうすぐ8ヶ月になります😊!ボディスーツでも洋服デザイン?Tシャツみたいなデザインにたまにズボン履かせてます😊やっぱり目安は1歳くらいですね!

• 5月14日
  • あんまま

あんまま

ボディ+ズボンの組み合わせは0歳の特権だと思うのでぜひ❣️
    夏はお着替えも多いし、洗濯も楽チンでいいですよ♬
    うちは女の子なのでボディ+ブルマやスカートだったんですけど、今年着せてみたら全く似合わなかったです😂笑

• 5月14日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

でも可愛いデザインのボディってあんまりなくないですか??😭

でも女の子羨ましいです〜!😂スカート履かせたいです😂

• 5月14日
  • あんまま

あんまま

確かに西松屋とかではあまりないかもですね💦
    私はカーターズとかGAPとかH&Mなどの着せてました〜😊

女の子のほうが服は選べますがお金かかりますよー笑

• 5月14日
まままな

サイズが70になると同時にセパレートを買い始めました。そのせいか、どこに行っても「月齢より大きく見える」と言われます😅(笑)

まだハイハイしませんが、寝返りしてしまって最後までボタンがとめれないことが多くて💦
おすわりができるようになったら、かぶりタイプがラクになりましたよー♪
今はTシャツにレギンスの格好が多いです。

でも抱っこだとお腹?背中?が出てしまうので、肌着はボディースーツタイプにしてます。

• ひよっこママ

ひよっこママ

たしかにセパレート70〜からですもんね😌

うちもまだハイハイしませんが寝返りやらお座りやらで逃げます😂しまいには泣かれます😂ロンパースタイプのやつはボタン少ないからいいけどボタンたくさんあるやつだともう私ボタン止めないでピラピラ?状態のまま放置してます😂

• 5月14日
  • まままな

まままな

わかります!!😂

最近は暖かくなったので、家の中ではボディだけです。オムツ替えもラクチンですし。
    出掛けるときにレギンス履かせます🙆

• 5月14日
a.a_tan

着せようと思えば着れちゃったんですよねうちの子( ´∀`)さすがに今は外では恥ずかしいのでパジャマ扱いですが三歳半でも着れてます(笑)外行ったり昼間ならトイレの関係が手間なので着せてませんけど、パジャマとしてなら?お腹出ないのでちょうどいいです(笑)

マヤ

寝巻きとして最近まで着てましたよ😊

1歳半ですが今でも着ています😊一番上以外のボタンをとめて被りタイプの服みたいにすればとめるボタンも少なくて楽です。