※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
その他の疑問

両国周辺、墨田区は子育てするのにどうですか?引っ越しを検討しています…

両国周辺、墨田区は子育てするのにどうですか?
引っ越しを検討しています☺
保育園は未定で、いまのとこ幼稚園かなと思っています。
治安や保健相談所などの相談やサポートといった街の雰囲気が知れたらと思います😊

コメント

アサナゴ

両国は育てやすいと思います。
昔からの地元の人も多いとは思いますが、引っ越してきた子育て世代も多くいます。
私が感じるに治安も良いし買い物交通の便はとても良いです。
子育て広場は両国駅にあります。
本所にある保険センターは古いですが話などは親身に聞いてくれます。
保育園も新しく出来てるので選ばなければ入れるのかなというイメージです!

• なのか

なのか

コメントありがとうございます❣
    治安よし買い物よし人よし、ですね!😊✨

• 5月16日
ペパ🔰

両国と錦糸町の間に住んでいます🙂私は大好きな下町で住みやすいです!
治安も錦糸町南はピンク街がありますが警察もかなりパトロールしていますし、怖くないです。

名門両国中高がありますし、相撲部屋があちこち沢山ありお相撲さんも居るのでなんだか安心です♪
保育園はなかなか難しいと聞きましたが、保育コンシェルジュといって区役所で相談窓口があります(予約不可なので行った順)、月1で詳しい説明会もしています。(最短で7月まで空きがないそうですが)
錦糸町にはパルコに西松屋、無印には子供の遊び場があり、アルカキットに赤ちゃん本舗、上のレストランには子供を遊ばせるキッツエリア付きのレストラン。オリナスにはベビザラスやスタジオアリス、丸井にはbabyGAPなど、錦糸町寄りにすごく便利なお店が固まっています。スーパーも錦糸町はSEIYU、カスミ、ライフ、JAPANミート、駅地下スーパー等沢山あります!錦糸公園、大横川公園では各月1でフリマもしていて子供服沢山出ています。
母子手帳配布時には保健師さんとの面談後、一万円の商品券を渡されます。
治安を考えるなら線路より北側、石原三四丁目辺りとか私はおすすめです♥️近くにワンコインで入れる温泉もありますし、北斎茶房やマキネスティコーヒーなど子連れで入れるcafeもあります!
実際にまだ子育てしているわけではないのですが、夫が東京駅勤務なので錦糸町から10分しないで行けるのも魅力的です♪(私は因みに線路の南に住んでいますが、怖い思いしたことないです。下町ならではの老舗和菓子屋さんが多くて気に入っています♥️チャリが苦でなければ足を伸ばして清澄白河や門前仲町、南砂町、浅草や人形町、亀戸等も行けちゃいます♥️)

• なのか

なのか

とても詳しくありがとうございます❣
    お相撲さんが安心、確かにですね🙄✨
    錦糸町はアルカキットのみならず色々あるのですね😆
    地元出てきて練馬住まいで、殆どそちらの方面行ったことがなく
    大きいダイソーがあるというのだけ知っていて(笑)
    うちも夫が京橋なので、両国亀戸、あとはもうちょっと安く葛西方面も考えたりしています🤔
    今度街の方散策してみます(*^^*)💓

• 5月16日