※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
お出かけ

2歳10ヶ月の娘、連れて行くかどうか悩んでいます。発達障害の5歳の息子…

2歳10ヶ月の娘、連れて行くかどうか悩んでいます。。
発達障害の5歳の息子とぱぱとままで2泊3日の東京旅行を考えています。
発達障害の子への対応を専門に指導している協会で面談をするのが第1目的で、1時間ほどです。
あとはお台場周辺で遊ぼうと思っているのですが、
(レゴシティ、キッザニア、科学館など)
2歳の娘を連れていくのは大変でしょうか?
ありがたいことに祖父祖母が預かるよ、といってくれていて、普段から一人でも泊まりにいく娘です。
でもせっかくの機会だから私は連れて行きたいです。
しかしパパや周りの家族は息子が難しい子なこともあり、娘は置いて息子に寄り添えるようにした方がいいよ。と。
その意見もよくわかるので、本当に悩んでいます。。。
移動は車と新幹線で4時間半ほどです。

コメント

5人のmama(29)

私は……
長男が発達障害ですが
知能検査、色々施設とか連れて行く時は、下の子連れてってます。

実際、そこには1時間から2時間しかいないので、それさえ終われば
後は、子供達のご褒美では無いですが
息子には、頑張った
下の子達は、付き添い頑張った
って事で帰りは遊び場連れてます✩.*˚

なので、兄の付き添い……
ヤッターって感じに今はなってます。

ウチは、私も旦那も両親共に県外の為
預かって貰う人いないから
連れてってるだけなので……。

預かってもらえる先があり
上の子だけの用事だけで帰るなら
それはそれで頼んじゃうかも知れませんが……

帰りにどっか寄ったり
遊びに行くなら
私なら連れてっちゃうかも知れません

はじめてのママリ

息子さんがパニックなどを起こしてもご主人かくろちゃこさんが一人で見れるなら残りの一人が何かあった時は娘さんを見るとしとけば大丈夫な気がします😊
娘さんも息子さんもくろちゃこさんで無いと対応出来ない時があるとかなら今回はお留守番してもらってもいいかも💦

ちなみに私だったら、兄妹間の関わりとかも面談で見てくれるかもと思うので連れて行きます。