※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、安静中。出張や仕事不安。安静にしてた方の経験聞きたい。

妊娠5週でうっすら出血があり、1週間くらい安静にして様子見ることになりました。😣 胎嚢は確認していますが、心拍確認は7週で見てもらう予定です。

会社をしばらくお休みすることなりましたが、妊娠初期にずっと安静にしてた方はいらっしゃいますか?
妊娠初期で元気な方もいるのに、自分は弱いなって思ってしまったり😥 復帰しても、出張が控えてあり、普段の仕事でも動きすぎて出血がないか不安になったり。

それでも大丈夫だったよ!という声があれば嬉しいです。

コメント

EFU

少し違いますが、心拍確認できた日に出血がありました。
1か月自宅安静でしたが、無事産まれやんちゃしてます。

• りさ

りさ

心拍確認できた日だとなおさら不安ですね💦でも無事で良かったです✨ 一か月の間どう過ごしていましたか?安静にするのも難しいです😥

• 5月14日
  • EFU

EFU

1週間ほどは、実家に帰りゆっくりさせてもらいました。
    のこりは、家に戻りのんびり家事をしてました(^^)

• 5月14日
  • りさ

りさ

実家だと心強いですね✨
    一か月後に仕事復帰されたのですか?
    初期からこの調子だと、産む前まで働くことが不安になってきて..💦

• 5月14日
りんご

初期に出血あり、血の気が引くとはこの事かと実感したのを覚えています。
不安ですよね。

しばらく出血続き安静にしていましたが、来週で1歳になる健康そのものの我が子に会えました。中期にも生理2日目程の出血ありましたが、大丈夫でした。
絶対に大丈夫と言えず申し訳ないですが、このような例もあったと思って頂けたらと思います😖ゆっくりなさってくださいね。

• りさ

りさ

仕事中でしたので本当にそんな感じでした..動き過ぎたのと多少力仕事をしたからかもしれません。
    中期でもあったなんてびっくりしますね💦
    でも元気な赤ちゃんが産まれてよかったですね✨私もお腹の赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!

• 5月14日
Mi

現在31週の妊婦です。

同じように心拍確認前に出血がありました!

安静を言い渡され、仕事を休んでいました。
安静にしていると、1日が長いし、色々余計なことも考えてしまいますよね(>_<)

そんな時期、私もママリで先輩ママさんに励ましてもらいここまで来られました。

今は、赤ちゃんとご自身のことを一番に考えてお身体大切になさってくださいね。

• りさ

りさ

どのくらい安静にしなきゃいけないのかって考えてしまいます💦 また出血があると怖くて..
    早く安定期に入りたいですが、赤ちゃんもがんばってると思うと踏ん張り所ですね。
    皆さんの言葉に励まされています😢✨

• 5月15日
  • Mi

Mi

私も同じことを思って質問したことがあり、その際に「食べる、トイレ、シャワー以外は横になっていること」とアドバイスをいただきました!

その後だいぶ経って、ママ教室で切迫早産について看護師さんからお話があった時には「座っていることは安静とは言えません。デスクワークだから大丈夫だろうと思っていらして、結局入院になるケースが多くあります。」みたいなお話がありました。

なのでたぶん、出来るだけ横になっていらっしゃることが一番なんじゃないかな?

お大事になさってください。

• 5月15日
  • りさ

りさ

アドバイスありがとうございます。ひたすら横になるってことなんですね。
    今の所出血はなさそうですが、昨日から急につわりが出てきてとても辛いです😢
    横になってぼーっとしていますが、時が経つのか遅いです。。
    みんな通った道なので、自分も我慢できると思いたいですが😂
    深く考えすぎずに頑張ります。

• 5月16日
ぽんぽん

私も妊娠初期~中期にかけて出血
していて点滴をしたり、自宅安静
だったりで不安な日々を過ごしましたが、
元気な女の子を出産しました😊
今ではもう生後2ヶ月です😊
なので、りささんもきっと大丈夫
ですよ😊💓

• りさ

りさ

点滴となると大変ですね💦これからつわりが来ると思うと恐ろしいです。
    元気で良かったです✨赤ちゃんは意外に大丈夫だったりするのかもしれないですね!!
    ありがとうこざいます😊✨

• 5月15日
みみ

私は胎嚢確認前に三日間ほど出血しました!びっくりしましたが、、今は治まってます。
長男を妊娠した時も妊娠発覚から1ヶ月くらい毎日茶おりの出血があり、病院で聞いたら「よくあること」で心配しなくていいと言われてそのまま普段通りに過ごしてました。
心配でしたが、先生が言うなら大丈夫かな?と思ってその時は過ごしてた自分が今となっては凄いなと思います😅
出血はほんとに心配しますよね。
早く止まってくれるといいです。

• りさ

りさ

本当出血はびっくりしますよね..病院でも出血しやすい人もいるとは言われました。実際に着床出血もありましたし。
    今は安静にしてますが、仕事もずっと休む訳にも行かないので、復帰後どこまで動いていいのか不安になっています💦
    それはすごいですね、みみさんくらいの強さも必要かもしれません笑。
    出血は一回だけでしたので、このまま何もなく心拍確認できたらいいなと思っています😢✨

• 5月15日