※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりちゃん
家族・旦那

保育園に無事には入れて4月から仕事を始められました。長い時間子供と離…

保育園に無事には入れて4月から仕事を始められました。
長い時間子供と離れるのは初めてだけど仕事している間はご飯もトイレも自由にできて少し気が楽になりました。
でも保育園の洗礼なのか風邪をもらってきたみたいでほぼ1週間お休み…💦
保育園行く前は旦那が「子供が休むことになったら交互に休もう」言ってくれたから、うちの旦那凄いかも✨と思っていたんですが、いざ休むとなったら「無理‼️」と…💢
いゃいゃ有給たっぷり余ってるじゃん❕
私4月から入社で有給もないのにすべて対応しろと⁉️
子供に優しい会社で入園したてはありがちだから気にしないで。と言ってくれた(;つД`)

子どもが生まれて保育園に行くまでは満員電車に乗ることもなかったので勤めてからは風邪引いたらが長引く長引く。
旦那にはお前が風邪を子供にうつしたとか早く病院行けよ。とか…
朝5時半に起きて子供のご飯つくって食べさせて夕飯の準備して出勤して保育園お迎え行ってお風呂入れて夕飯、旦那帰ってきたらご飯温めて、寝かしつけして洗濯、食器、風呂洗いしてやっと寝れる💤
その間旦那は手伝いせず!そんな生活してたら体が疲れてて治るもんも治らんわ⚡⚡
かろうじて保育園に送ってはくれるけど本当に送るだけ。しかも雨の日はやらない。

咳のしすぎであばらにヒビが入って痛いのに休みの日は子供が「ママがいい」と駄々っ子になり口だけ「パパだっこしてあげる~」でだっこしてくれない😢

思っちゃいけないかもだけど時々子供と実家に帰って生活した方が楽なのかも⁉️と思ってしまう。
唯一救われるのは母親に愚痴れて(解ってくれる)義母も旦那に色々と言ってくれる・゚・(●´Д`●)・゚・

長々すみませんでした。なんか毎日モヤモヤしてて吐き出したかった。

コメント

deleted user

お疲れ様です😢
うちももうすぐ復帰予定で、風邪とかで休んだら交互に休もう!と旦那は提案してくれてます。
幸い旦那の会社も子育てにはとても理解があるので😊

でも気付いたのですが、旦那は息子と3時間以上2人きりでいたことがなく...
おそらくうりうりちゃんと同じように結局私が休むことになりそうです😭

  • うりうりちゃん

    うりうりちゃん

    コメントありがとうございます。
    いざ風邪を引いてるのを見ると自分で言ったことを忘れちゃってるんですよね…
    具合悪いときは子供もご機嫌ななめな事が多いので休んでくれたときは旦那さん大変かもしれませんね。
    私の旦那のようにならないように今からお休みの日子供を旦那には預けて予行練習ですね(笑)

    • 5月14日
sako

うちも去年同じ感じでしたー😣
1ヶ月に3日やすみが4回位ありましたー。
保育園行くと色んな病気うつされますからねー保育園病っていうらしいですよ。
お母さんも強くはないんだから自分の母親に甘えていーと思いますよ。
それで溜め込んで心まで病気になったり失業したら大変ですからね😅

  • うりうりちゃん

    うりうりちゃん

    コメントありがとうございます。
    保育園病((( ;゚Д゚)))まさにその通りですよね💦
    今月どうしても休めなくて私の母親に頼んじゃいましたが、旦那は最後まで微妙な感じの反応でイラっとしちゃいましたね💢
    母親は掃除して夕御飯まで作ってくれてて本当に感謝しかないですよ✨

    • 5月14日