※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

4歳の娘が新しい幼稚園に通い始めたが、初日に泣いて前の幼稚園に戻りたいと言う。自分の決断が正しかったか不安。

4歳の娘です。
この4月から地元の公立幼稚園に入園したのですが、
ずっと空きを待っていた幼稚園が空いたので
今日から新しい幼稚園に通い始めました。
元々の幼稚園は1クラス7人の小規模でした。
私としては多くのお友達と関わって、色んなことを経験してほしいなという思いから
30人×3クラスの今の幼稚園に転入しました。

しかし今日初日で、寝る前に
「もう辞めたい。ママと一緒に居たい。前の幼稚園に戻りたい」と大泣きしました。
もうすごく可哀想で、今まで私と離れるのが嫌で泣いたことはありませんでした。。

私の決断が間違っていたのでしょうか…

コメント

はなこ

元の幼稚園は少人数な分
先生も目が届いて沢山構ってもらえて
だったからだと思います😳
いきなり環境が変わったのもあると思いますが
大人数にいきなりとけ込めないのと
あんまり構ってもらえて貰えないし
ってのがあると思います💦

ゆえ

いきなり大人数の所に入りビックリしたのと、お友達と離れてしまったのが悲しかったんですかね💦
慣れるまで様子見てはどうでしょうか。