※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の授乳で、おっぱいを触られるのが不快です。同じ経験の方いますか?断乳したいけど大変そうです。

2人目の妊娠がわかったところなのですが、まだ授乳をしています。
息子は授乳中、もう片方のおっぱいを触りながら飲むのですが、妊娠してからそれがものすごく不快になってしまいました。
同じような方おられますか?
やはり妊娠の影響なのでしょうか?

断乳したいけど、なかなかのおっぱい星人なので大変だろうなぁ。

コメント

hiro

私の娘もそうですよ😊
授乳中、片方の乳首をコリコリしてきたりしました💦💦

初期は流産に繋がりやすいので早めに断乳した方がいいですよ💦

不快とかは思ってなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    断乳挑戦しようと思います💦

    • 5月14日
さっちー

うちの娘もそうでした‼️
授乳しながら、片方は触りながら飲んでました😅
なかなか辞めれず、結局下の子が生まれてからもしばらく同時授乳してました🤱
でも、上の子が触ったりするのがすごく不快に感じて断乳しました💦
おっぱいに塗る苦いクリームで辞めさせました👍

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中もずっと授乳してたということですか?😵

    苦いクリーム、調べて買ってきました😌
    わたしもチャレンジしようと思います!

    絆創膏は効果あったんですが、お風呂ではがしちゃうとふりだしにもどってしまったので💦

    • 5月14日
  • さっちー

    さっちー

    妊娠中も、授乳してました😅
    先生に相談したら、お腹が張らないならあげてかまわないと言われたので😌
    苦いクリームでスパッと辞めれたので早く使えばよかったなぁと思いました‼️

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    わたしはこの前病院行った時に聞き忘れてしまって💦

    そんなにすんなりと辞めれたんですね😌
    服めくってきたりもすぐなくなりましたか?💦

    • 5月15日
  • さっちー

    さっちー

    服めくったりはしなかったですよー😊
    でも、たまーに甘えておっぱい触ってきたり、くっついてきたりしますよ💓
    まだまだ甘えたいんでしょうね😌
    一生懸命お姉ちゃんになろうとしてくれてます❤️

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ保育園の慣らし保育が始まるので息子の様子を見ながらタイミングを見て断乳しようと思います😊

    頑張ってお姉ちゃんになろうとしていて微笑ましいですね😌💕
    わたしも断乳が成功してもたくさん甘えさせてあげたいと思います☺️

    • 5月15日
ももくま

すごくわかります!
うちは断乳したのですが、おっぱいをさわる癖はいまだにあります。それが最近とても不快です😞
やはり妊娠のせいかなと思っています。なんとか癖をやめさせていこうと思っていますが、大変そうです😅

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してるかもなーと気づいたあたりからすごく不快になってきて💦

    飲まれるのは全く問題ないんですが😣

    • 5月14日
マツ

すっごく分かります😂
私も上の子が1歳2ヶ月の頃に妊娠が判明したんですが、授乳する時に今まで歯が当たっても比較的平気だったのが激痛になって、おっぱいに触られるのも不快になりました😂

私が行ってる病院は妊娠したら断乳の方針なので断乳しました💡
わりとおっぱい星人だった息子は、しばらく眠りは浅くなりましたが意外とすんなり断乳出来ましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いらっしゃって良かったです😭
    今までは、安心するのかなーかわいいなーって微笑ましく見ていたのですが、突然不快に感じるようになって😣

    断乳勇気いります😵

    • 5月14日
花子

授乳は切迫流産になりやすいと聞きますし、月齢的にはもう断乳がベストかと‼️最初は大変ですけど、断乳成功したら、子供もグッスリ眠れるようになるらしいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦

    たしかに、息子はいまだに夜中何度も起きるので、眠りの質も高めてあげたいなとは思っていました😔

    断乳大変なんだろうなと思うと勇気がいるのですが、頑張ってみようと思います💦

    • 5月14日