※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
ココロ・悩み

旦那が不倫し、許せず離婚を考えている女性。子供たちにも悪影響を与えたくない。許すことができず、毎日辛い思いをしている。離婚を切り出すことについて大げさなのか悩んでいる。

旦那の不倫、不貞行為が1ヶ月前に
発覚しました。
単身赴任先で行ったようです。
本人と相手も認めてるんですが
私はどんなに泣いて謝罪されても
許せる気がしません。
私が育児ノイローゼになりそうな時に
していました。
旦那から土下座、泣き落とし、手紙での謝罪をうけ
もう一度チャンスを欲しいと言われても
吐き気がして許せません。
私は離婚を考えているのですが
心が狭いというか我慢が足りないのでしょうか。
息子と同じ名前の相手。
旦那の口から息子の名前が出るたび
思い出し、信用も愛情も戻ることはないです
夫婦関係もこの先ありえません。
子供たちのまえで仲のいい両親を演じきるのも
辛いし苦しいです。
それじゃぁ、子供たちにも悪影響だと私は
思って離婚を切り出しています。
仮にこの先離婚せずにいても
どう接しどういう形で許していけばいいのかも
わからない。許せるわけがないです。
離婚を切り出している私は大げさなのでしょうか。
もう悩むのも嫌で。
毎日思い出しては子供たちのまえでは
感情を押し殺し自分がなくなりそうで。
旦那の顔も声も姿もすべてが嫌気が指して
気持ち悪いです。

コメント

yu🌸

わたしも不倫したら離婚します。
気持ち悪いし、裏切られた悲しみとショックで仲良くなるなんて出来ないです。

• sm

sm

コメントありがとうございます

これからの行動を見てほしいと言われてもしたことはどんなに良く改心しても消えません。

• 5月13日
ゆ

同じ名前⁉️
そんな名前の人となんて不倫の中ではタチ悪すぎますよ!!
わたしなら絶対離婚します!!

• sm

sm

同じ名前と知った時
    絶望しました…
    しかも体の関係を持ったのは数回です。
    罪悪感があったのなら数回もしませんよね。一回でもありえませんけど…

• 5月13日
  • ゆ

お子さんもまだ小さいですし、とりあえず実家にお世話になってみては?
    一人で家事に育児にとなると頭がパンクしますよ!!

一回ならまだしも数回なんて。。
    単身赴任中とのことでこのまま結婚生活を継続しても不安しかないと思います。

それでも旦那さんを信じよう!やり直そう!と思たらいいですし、やっぱり無理なら離れるしかないと思います。

わたしが息子さんの立場ならお父さんが自分と同じ名前の人と不倫したなんてショックすぎますね。。

• 5月13日
  • sm

sm

私の職場と保育園が実家とは別の市なので実家に戻ることが難しくて…

旦那は、単身赴任をしないよう上司にお願いして家から通うと言うんですか私は毎日顔なんか見たくなくて。そんなことしたやつのご飯も洗濯もしたくなくって…
    何度考えても信じ方もこれから先どうやり直していけばいいのかもわからなくって…
    この件を知ってから思い出してはイライラして子供にも当たってしまって。明るく元気なママでいたいのにごめんねって思ってます…

• 5月13日
  • ゆ

そうなんですね。。
    仕事もなさってる中一人で頑張ってるのに旦那さんは何をしてるんでしょうね。。。

とりあえずは旦那さんと一定期間連絡を絶ってみては?
    それで心が穏やかになればいなくてもいい存在ですよ!

• 5月13日
yuki

自分だったら…と考えました。本当許せませんね、心中お察しします😣
人が育児家事、もしくは仕事もしている中どんな理由があっても裏切り行為です。しかも息子と同じ名前…なんで踏みとどまれなかったのか?そんなに本気だったんでしょうか…

離婚を考えるのは当然ですよ!!お子さんを思って離婚に踏み切れないんですよね?冷静になれるまで時間もらったらどうですか?

• sm

sm

どんな気持ちで息子と同じ名前の相手とことを育んだのか一生理解できません…

• 5月13日
ママリ✩°。⋆

お辛い思いしましたね、、
離婚、、心が狭いなんて思いません😌
離婚しないことが全て良いことではないと思います。
子供達からしたら父親の存在はデカイと思うのでむしろ離婚するなら今だと思います。
同じ名前なんて最悪です。子供の名前改名したいレベルで嫌です、、
そうやって悩んであげれている主さんはものすごく優しいです。早くストレスから解放されて欲しいです。
子供達もそうですが自分が1番幸せだと思う人生歩んでください。たった一度の人生です😊👌🏻

ひな

私も似たような事がありました(風俗でしたが)。読んで腹が立ちました。旦那さんも相手にも。奥さんが一人で育児家事やってる間、旦那さんはもちろん、相手も、どういう思いでそういった行為が出来るのか理解できないです。

この先一人親になるのは子どもの為なのかな、とか私は沢山一人で悩んでしまいました。なので一人で抱え込まないでくださいね。心が狭い事なんて全然です。

離婚を考えてらっしゃるなら貰えるものはしっかり貰った方が良いと思います。旦那さんと相手のラインのやりとりや(不貞行為があったのが分かるものなら尚更)、今も連絡が取れる状況であれば旦那さんから相手に電話をかけて(スピーカーにした状態、おみさんは録音を)いつどこで何をしたか、旦那さんが既婚者である事を知っててそういう行為に至ったのか、など自白させれば証拠になります。

せり

わたしも妊娠中されました。一年くらいは許せずよく泣いたり叫んだり精神超不安定なってました。あっちは平謝りでしたが一年くらい経つと過去のこと感出してくるんですよね、それがもうウザくて。子供が産まれてからは旦那のことどうでもよくなったので、なんであんな奴のために泣いてたんだろって感じですが、一度許しても私は忘れることも過去のことにするのも無理でした🐶そら時間が経てば怒りや悲しみも気持ちは薄くなっていきますが、ふとした時に思い出してはイライラする日々です。今はもう愛情がないので悲しみとかは一切なくただただイライラします。喧嘩の時に偉そうなこととか言われると、不倫したやつが何も喋んなって思いますね。