※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊娠・出産

つわりの始まりについて質問です。5w5dで胸焼けやムカムカが増えてきましたが、吐いていません。1人目は5wで吐いていたので心配です。去年流産時にはつわりがなかったので、みなさんのつわりの始まり方を教えてください。

つわりの始まり方について質問です!

今5w5dなのですが、最近胸焼けというかムカムカすることが増えてきたのですが、吐いたりしていません!
1人目は5wくらいから吐いていたので、無事に育っているか心配です💦去年流産した時つわりがなかったので💦

みなさんのつわりの始まり方教えてください!
そろそろ本格的につわりくるのかな?

コメント

あずみ

1回目の妊娠は5wから始まってオエオエしてたんですが、今回は9wくらいまではムカムカする程度で10wから本格的に辛くなってきました😭
そして23wくらいまでキツかったです〜。
9wまで割と余裕だったので今回はつわりないのかも?!と思ってたんですが甘かったです笑

• ぺいた

ぺいた

そうなんですね!
    2人目はつわり遅いんですかねぇ??
    始まるなら早く始まって欲しい😂

• 5月13日
みかん

5w後半から胃のむかむか、6wごろから食べつわりが始まり、8~9週で吐きつわりも始まり、16週0日まで吐いていました!
半年前の流産したときは胃のむかつきもなんにもなかったです💦

• ぺいた

ぺいた

そうなんですね!!
    流産した時私も何もなかったです!
    クロワッサンさんのお話聞けて少し安心しました!ありがとうございます✨

• 5月13日
  • みかん

みかん

私もそのころはまだつわり来ないかつわり来ないかと首を長くして待ってました!
    吐きつわりになってからは早く終わってー!!とずっと思っていましたが💦笑 でもちょっと調子よくなると心配になったり(^-^;

むかむかがあるならそれだけできっと大丈夫です(^^)流産したあとだと検診のたびに不安になったりちょっとした体の変化で心配になったりするかもしれませんが、ぺいたさんの赤ちゃんもどうか元気に育ちますように祈っています!!

• 5月13日
  • ぺいた

ぺいた

そうなんです💦すぐ心配になってしまって💦💦お腹の子もきっと頑張っているでしょうから、信じて穏やかに過ごします😄笑

• 5月14日